smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

*チョコチョコケーキ*

a0130348_19112092.jpg

a0130348_19112089.jpg

a0130348_19112094.jpg



2月の初めに作った
チョコケーキです*


皆大好きなバナナを挟んで、チョコ感たっぷりのチョコケーキ♪

ふわふわの濃厚ココアスポンジは口に入れると、すーと溶けていきます♪

生クリームはカカオ60%のビターチョコ♪
ビターなるほど流動性がなく扱いにくいけど、私は意地でもビターかスイート派!
また食べたくなってきたなぁ~。。





次男君ですが、あれよあれよと腫れがひどくなって、いつもの次男の顔ではないぐらい腫れあがってます。
夜中も痛いと泣くので、常備してるカロナールを飲ませたら少し落ちつき寝てくれました。

今日朝一番に耳鼻科へ。
先生も看護士さんも驚くほど?の腫れらしく……
とりあえず採血をし自宅で連絡待ち……。
耳鼻科から結果の連絡があり、やっぱりおたふく風邪でした。
男の子がなると睾丸が腫れたりと怖いから油断しないようにと言われました。
その他にもいろいろと説明があったものの、私の脳には入りきらず(笑)
あなどれないなっ
昨日のん気だった私も神経質なっておりまする。

熱はないけど、グッタリしてるし、何も食べません。
水しか飲まないので(それも薬を飲む時だけ)

精一杯看病してあげようと思いますぅ*



よって今週の販売はお休みさせていただきますぅ
ご理解いただけたらと…。

長男もなった事がないので長男はビビりまくりです。
受験に響かないといいけど、コレばっかりはねぇ



また、あのインフルの時みたいに兄弟リレーにならないように願うばかりです。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-02-22 19:11 | Cake