smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

成功か???マカロン???

a0130348_1721386.jpg

a0130348_17213890.jpg

a0130348_17213892.jpg



昨日乾燥させて置いたブルーベリーマカロン。

Blogを投稿してからトコトコ様子を見に行ってみたら、、、



いやーーーん!!!



マジでっ!!!



ウソみたい!乾いてるしっ!


昨日のお天気、何がどぅよかったのか乾燥最短記録!
しかし、そんな早く乾燥するとは思ってもなかったので、晩御飯の用意に手こずってしまいました(笑)


うんっ。仕上がりはまずまず。
失敗もなしっ(^O^)

問題は挟むクリーム。

以前は、ローマジパンのバタークリームにブルーベリージャムを混ぜたもの。
でも、翌日にはブルーベリー感がなく、アーモンド感たっぷりのマカロンになってしまいました。

今回はブルーベリーの酸味を引き立たせてくれる、、
クリームチーズにブルーベリージャムを!

う〜ん(≧▼≦)
なかなか酸っぱ甘くて、美味しいではないかっ???

でも、クリームチーズを入れてるせいか、いつもより柔らかい食感に。。。

これもアリなのか、ナシなのか……。
悩むところです。。




今日のおやつはマスカルポーネのチーズケーキバー♪
ビスケットにはcoffeeの粉末を入れて、ティラミスみたいなチーズケーキにしたかったんですがっ
なんかねぇ〜何故かプリンの味がした(笑)
これは改善しなきゃ(笑)




今日のお花は、可愛い可愛い長男の彼女ちゃんから頂いたもの♪(笑)……。

長男「コレだけはアレンジせんといてやっ」

母「えっっ何で?」

長男「なんとなく…」

母「へぇ〜わかりましたっ」

…………(_´Д`)ノ~~

気持ちはわからんでもない。
特別に大切にしたいのだろう。



なので、花瓶にそのままインっ*



どうぞ大切にしなはれっ。

水かえは自分でしなはれよっ……。
[PR]
by smilenoie | 2010-03-15 17:21 | おやつも暮らしもぜ~んぶ