smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

*バニラ米粉しふぉん*

a0130348_2238595.jpg

a0130348_22385977.jpg

a0130348_22385910.jpg

a0130348_22385985.jpg

a0130348_22385914.jpg



今日はお天気はよかったけど、15時位に雪みたいなの降ってましたねっ*

暖かくなったり寒くなったり、地球も忙しいですね(笑)


春休みの子供達は朝から陽が暮れるまで元気よく、お外で元気いっぱい遊んでます♪

まぁ・・・
若干ほったらかしになってますけど・・・

一緒に外にいてると、私が色々と口出してしまうので「ママむこう行ってー」と言われる始末(笑)

子供には子供の世界があるのは、わかってるんですけど、ついつい気になって窓の隙間から覗きまくっちゃいます。。。


今日、長男は友達と泉佐野のシークルまで自転車で行ったとの事・・・



アホちゃうかっ(笑)

パワーが有り余ってるんやろねっ
きっと(笑)
決して真似できまへん。
何を目指してはんのかわかりません。。。

早くバイト探しーやっ

byオカン



さて昨日の米粉しふぉん♪
底上げなく、焼き縮みもなく出来上がってました♪
でも高さがイマイチ足りないのと、少し水分が多かったかな。
いつものバニラしふぉんのレシピで作ってみたけど、薄力粉はグルテンがあり、混ぜ込みの時は素早く手早く卵白を潰さないようにツヤが出るまで混ぜる。
でもって米粉はグルテンがないのに、ついつい薄力粉と同じペースで混ぜ込みをしてしまった為、混ぜ過ぎによる高さ不足となってしまいました。

混ぜ過ぎ禁物!

次回は成功しそうかな?

今回のしふぉんちゃん、試食隊へお渡ししたので評価待ち中・・・。




あっ!!
昨日のお花(笑)
マーガレットではなく、ガーベラでしたっ(爆笑)

教えてくれたハチミツちゃん「ありがとう」♪

お菓子ばっかりではなく、お花も勉強しとかな恥ずかしいですねっ(笑)

(≧▼≦)。。
[PR]
by smilenoie | 2010-03-29 22:38 | Cake