smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちょこっとお菓子教室???

a0130348_22252129.jpg

a0130348_222521100.jpg



昨日の出来事(o^o^o)


ピンポ〜〜ン!


??????


姉&“あす”登場。


「ヘヘッヒマやねんっ」ニコっ


そっそぅなんっ(−Q−)。


姉「今日は何か作ったん?」


妹「半熟チーズスフレ焼いてるけどっ」


姉「ふ〜〜ん」



………………。


妹「まぁ食べてみてよっ」

姉「これは半熟やから衛生的に家でしか食べられへんなっ」


妹「ほんまやなぁ〜半熟って生って事かなぁ?」


今流行りの半熟カステラって一体どぅなってんやろう?わからんよなぁ〜〜



と、いつも口数少ない姉妹なんですが、食べ物の話しになると真剣モードな2人です*



久しぶりの休みだったお姉ちゃん*
毎日大変そぅ(*_*)。



妹「どっかゆっくりお茶でもしてきたら?あすと何かしとくしっ」



何が出来るかなぁと考えても、やっぱり焼き焼きしか思い浮かばず……
SMILEおばちゃんと“あす”と、初めてお菓子作りをしました*



と言う訳でお菓子教室の始まり〜〜



さすが!姉の子!
のみ込みが早く、混ぜるのも上手!
初めてだと言う、絞りもめちゃくちゃお上手♪


本当に真剣で、髪の毛に生地がついちゃってるのが、また可愛い〜♪



ビターなチョコしかないし、生クリームも半分しか残ってなかったので、サンドには超ビターガナッシュになってしまったけどゴメンね。
(≧▼≦)



焼き上がりも素晴らしい〜。
私が作るよりホンマに美味しく出来ました♪


計りから、泡立て(泡立て器でやってもらったよん)混ぜ、絞り、すべて完璧でしたっ♪


本当に美味しそぅでしょ!


“あす”また一緒に作ろうねっ
(・∀・)ノ



混ぜる時の力加減、粉を入れるタイミングとかすべて、作る人によって様々な出来上がりになるお菓子♪


“あす”のブッセを見て、とっても優しい心の持ち主だと感じましたっ*
[PR]
by smilenoie | 2010-04-01 22:25 | 暮らし