smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

キャラメルクルミスコーンとふわふわホットケーキ♪

a0130348_23132188.jpg

a0130348_23132126.jpg

a0130348_23132171.jpg



ブヒブヒ。


甘~~いもの連発。


食べたくて食べたくて
またスコーン焼いちゃった*


キャラメルでコーティングされた胡桃がトロ~り♪


病み付きです(笑)


子供達には、ふわふわホットケーキ♪
だいぶ前に通販で購入した、かわいい型*
型好きな私のお気に入りです。


バターとお決まりのケーキシロップと、先週作った残りのキャラメルクリームをた~ぷりかけてっ*



ホットケーキミックスは、これまたお気に入りの粉がありまして、スーパーでは売ってないものを使ってます
(o^o^o)!
なんかねぇスーパーで売ってるのも香りがよくて美味しいけど、ふわふわ感がいまいちな気がする(笑)

ミックス粉がない時は自分でミックス粉を作るけど、香りがいまいち・・。


今使っている粉と出会ってからは、ずーとコレです↓
甘過ぎず、あっさりふわふわに出来上がります*


常備しておくといつでも焼けていいですねっ♪


「奥本製粉のホットケーキミックス」


我が家はキロ買い(笑)
1度に必ず400gは使うからね(笑)



食いしん坊だぁぁねっ
(●^ー^●)
[PR]
by smilenoie | 2010-04-19 23:13 | Cake