smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

米粉の純正ロールケーキ♪

a0130348_1222138.jpg

a0130348_12221311.jpg

a0130348_12221338.jpg



あ~~何回作ってやろっ???


毎回、配合や焼き時間をかえては焼き焼き*


なかなかねぇ・・・。


いい感じにはなったけど、どやろ???



わからん(笑)



口がマヒしてきました(笑)


コツは、いかにきめ細かい生地にするかっ!なんだけど♪

粉を加える前に、しっかり泡立てて、尚且つきめ細かい生地を作る。
泡立て過ぎると、口当たりがボソボソになっちゃうし、泡立て足りないとふんわりならないしねっ。
ポイントはたくさん*

頑張るのみ♪
いつか自分のお店ができたら、可愛くお皿に盛ってお出ししたいなぁ~
いつもいろんな妄想しながら(笑)作っては、ニヤリ(笑)
私・・・変かな???



さてさて、今週の金曜日もOPENしまぁす*
(o‘∀‘o)
今日は曇りだけど、風があってマカロン作りにはいい日だっ!
ふふっマカロン作りしちゃおー♪


明後日のお天気が微妙ですが、皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす*

朝から焼きたてスコーンもまた登場しまぁす♪
[PR]
by smilenoie | 2010-04-21 12:22 | Cake