smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

*cream&SMILEオープン*

a0130348_2346829.jpg

明日は、久しぶりの姉妹オープンとなりましたっ♪

何ヵ月ぶり?かな?

まだ一度も姉妹揃ってのオープン時に、お越し頂いてない方っ!
美味しぃ〜パン
美味しぃ〜Lunch
美味しぃお菓子はいかがですか???
(o‘∀‘o)!


皆様のご来店を、みぃあさん&姉妹共々♪心よりお待ちしておりまぁす*



↑ロッ・・・ロールケーキ*
米粉のロールケーキ作りましたっ!
ってか、やっとレシピ完成しましたっ!
はぁはぁ何回作ったか果てさて???
(;^_^A
ありがたくも、ご要望の多かったロールケーキ。
そして、米粉にハマったきっかけとなった、小麦粉アレルギーの3歳のYくんの為でもあります♪


クリームはフレッシュな脂肪分40%で。
米粉は国産もの。

生地がふわふわ過ぎて何回も巻きに失敗してきたので、今日は巻く時に手がプルプル震えて息が止まってました(笑)
寿命が縮まるかと思った(笑)

そして、米粉のダブル抹茶ロールケーキもご用意しました*
生地にもクリームにも、お抹茶をふんだんに使って、とっても抹茶感たっぷりの、米粉ならではのふわふわもっちりとなっております♪


その他のMenu

・フロランタン
・レモンケーキ

マカロン
・アールグレイ
(アールグレイ味のホワイトガナッシュ)
・ストロベリー
(ストロベリーチョコガナッシュ)
・アーモンドプラリネ
(プラリネバタークリーム)
・ダブルごま
(黒ごまバタークリーム)
・ブルーベリー
(チーズバタークリームに小さなドライブルーベリーを)


焼きたてスコーン
・クランベリー
・キャラメルくるみ
・オレンジココナッツ
・チョコレート


以上。


今からお風呂入って、スコーンの下ごしらえをしてから寝まーす
って何の報告?(笑)


では、明日皆様にお会いできるのを楽しみにしておりまぁす*
[PR]
by smilenoie | 2010-05-13 23:46 | SMILEの日