smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*チョコシフォン*

a0130348_1111792.jpg

a0130348_1111711.jpg

生地にもちゃんとSweetチョコとココアを入れて、水分は牛乳でっ♪


ちと、久しぶりに作ったせいか混ぜ過ぎて高さの足りないシフォンになってしまいました…。
高さが足りない=目が詰まる=固くなる。

前回あんだけ頑張って作りあげたレシピをなくしてしまって焦る焦る
(≧▼≦)
探しても見つからないので、取りあえず作ってみる事に。。。
なんとなく覚えてる感覚で。
ん〜〜水分が足りなかったなと。

ダメだなっ×
手当たり次第の紙を見付けてはレシピを書く癖。
子供のプリントにまで手を出し初めてるので、そのまま間違えてポイッと捨ててしまってるんでしょうねっ(笑)
後、子供の落書き帳にも(笑)

自分のノートがあるのにねっ(笑)

ダメだこりゃ。
これから気をつけないとねっ♪




↑このシフォン、土曜の晩から熱をだしていた、食欲のない次男の為に作ったのですが……
これなら食いつくかなって思ったのですがっ
思い通り食いついたのはよかったのだが、お腹を下しはじめていた彼にはキツいらしく、一切れでギブアップ
(◎-◎;)

お腹を下しはじめたのもシフォンが出来上がってすぐの事…。


あまりにも何回もおトイレへ駆け込むので今日の夜病院へ。


夏風邪(胃腸炎系)とアレルギーと副鼻腔炎と、なんともまぁ沢山合併を起してました。


今日は熱も下がって朝も昼も元気だったのに、子供の体って本当にわからないですねっ。


そして、彼が生きて来て初めて薬が10種類に。
飲む方も大変だけど、飲ませる方も大変だっ*


早くよくなぁーーれ♪
[PR]
by smilenoie | 2010-07-06 01:11 | 暮らし