人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日はSmileオープン♪

金曜日はSmileオープン♪_a0130348_1549141.jpg


あ〜〜〜〜
あっちぃ〜〜〜〜
カフェオレ飲みまくり〜〜(笑)



いよいよ始まった夏休み*
朝・昼・晩
腹へった族の食事の用意…。
当たり前の事やけど、三食作って育てるって母として責任感がドッと感じます*

かと言って何も特別な事はしませんがっ(笑)


給食の有り難みをヒシヒシ感じておりまする。。



連日猛暑で、子供達も「暑い」と言って、外へ出てもすぐ帰ってお家でゴロゴロ。
そんな昨日、長男が次男を連れて映画に行ってくれました♪
ただ自分も(長男)観たかっただけですけど…(笑)

猛暑の中、自転車でアリオまでせっせとこいで…

大好きなお兄ちゃんと一緒にお出掛けは次男にとってテンション↑↑♪

楽しかったわぁ〜とご機嫌がよろしいことっ
(*´∀`*)


最近、次男を連れて買い物へ行ってくれたり、洗濯物してくれたりと手伝ってくれます。

が、それもですね、
バイトがなかなかみつからないと言う、後ろめたさで色々と家の事をやってくれる訳です(笑)

早くバイトしてくれっと急かす私ですが、少しでも早く社会に触れ色んな事を経験してほしいんです。

でもなかなか思うようにいかないですねっ。

呑気なヤツです(笑)



余談はさて置き…

金曜日はSmileオープンです♪

今日は、酸っぱ甘いレモンケーキと、ラム酒で漬けこんだドライフルーツの大人なケーキ、この間漬けてあった梅酒レモンを使って、梅のパウンドを焼きました♪
梅ジャムも入れて、焼き上がりも梅酒とジャムをたっぷりしみ込ませました*


一晩寝かせて明日ラッピングします♪


その他、また明日のお楽しみと言う事でっ
(*^□^*)!


子供達の夏休みと言う事もあり、この暑さの中での衛生面の事も含め、明後日の金曜日を最後に、一旦夏休みとさせて頂きます*

また再開の日取りは、こちらでお知らせ致しますね♪
ご理解ご協力のほど宜しくお願いします
(^o^;



さてさてSmile夏休み前の最後のオープン*
金曜日みぃあ食堂さんにて、11時オープンです♪
連日、猛暑続きではありますが、お散歩がてらに少し覗いてみてね*


夏休みのお子ちゃま達には、Smileおばちゃんからささやかなジュースのプレゼントもあるよっ♪


皆様のご来店心よりお待ちしております
(*´∀`*)
by smilenoie | 2010-07-21 15:49 | 暮らし