smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お久し振りです♪BIRTHDAYケーキ♪

なんなんですかね~この暑さっ!!

暑い暑いって言いたくないけど、外へ出ればこの言葉しか出てこないよっ・・・。
そんな今年の夏、皆さんはいかがお過ごしですか?
ニュースを見てると随分、熱中症で運ばれてる方が多いですね。
皆さんもどうかお気を付け下さいねっ^^!

って言ってる自分がずっと体調悪かったりする(笑)
先週の水曜日ぐらいから汗疹のようなものが背中に出始め、あれよあれよと言う間に2日後には背中いっぱい蕁麻疹だらけに・・・。
肩や首にまでっ@@。

なんじゃこれ~~

それも痒くてまともに寝れたもんじゃない!!

と言ってる間に次は次男が私以上の蕁麻疹だらけに・・・。

なんじゃこれ~~??


育児病気百科を片手にふむふむ・・・

えっ!これはもしかして風疹かも???
当てはまる項目がいっぱい><!
これは間違いない!と自信満々(別にいらん自信)で2人で、とりあえずマスクをして病院へ・・。


結果・・・・2人風疹ではなかったっス(笑)
夏風邪のウイルスによるものでした(笑)

処方された抗生剤や痒み止めの錠剤を飲み始めたら、まぁ~~見事に蕁麻疹も引いてきて、痒みもなくなってきました!
ただ、ずっと体がだるくて貧血気味で出掛ける元気が湧いてこない・・・
すでに夏バテかっ???(あかんあかんまだ早い!)

そんな感じの我が家の夏休み^^♪

この暑さでわりと家に引きこもりの次男とおチビ・・・
まぁ~~~毎日よくケンカしてはります!
怒るのも疲れ果て少しほっておくと、おチビが次男の上に乗ってコテンパンにやってるし・・・
かと思えば、次男がおチビにいらん事してるし・・・
かと思えば、2人仲良く本みてるし(笑)

はぁ~~~ほんまっ毎日大きい声で怒鳴り散らして疲れます><。
まさに体力勝負!がんばろっ・・
がんばっ・・・
がんば・・・
がん・・・
がっ・・・




「がんばったらアカン!!」

↑親友の名言です^^!





♪ケーキ♪
さてとっ6月7月とお作りさせて頂いたバースデイケーキちゃん達です☆
フルーツなしのチョコケーキと生クリームケーキです。
a0130348_17485819.jpg

a0130348_17495272.jpg

どちらも中学生のキャピキャピ女の子♪
a0130348_17515631.jpg

a0130348_17521933.jpg

SMILEマカロンいっぱい作ってSMILEいっぱいにしました♪

親友のケーキ♪
イカリマークが大好きで、アクセントにイカリクッキーでデコ♪
イチゴが終わってしまっていたので、マンゴーケーキにっ!
a0130348_17565311.jpg

a0130348_17572423.jpg

皆さんおめでとうございました♪


おまけ↓
母へのバースデーケーキ☆
a0130348_17591890.jpg

なんとなく干支がうさぎだから・・・うさぎちゃんで・・・(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-08-04 16:14 | Cake