smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*もも*

a0130348_21205062.jpg

a0130348_2120506.jpg


今が旬の桃ちゃん♪


桃のコンポートがいい色に漬かったので
「桃のババロア」に。


ババロアにも、桃のコンポートをピュレしたものを入れて、桃の香りいっーぱいのババロアになりました。

でも後少ーし甘さがたりないようなっ……。

とてもお上品なババロアになりました
(*^□^*)


ババロア大好き*


それとマスカルポーネがあったのでティラミスにしようと思ったけど、なんだか気分でロールティラミス。

生クリームとマスカルポーネと少しのレモン汁と少しのゼラチンで。
パータボンブ類は面倒くさいのでなし。


生地にはCoffeeシロップをたくさんうって。

ふわふわしっとり生地に濃厚なクリーム♪

う〜んミスマッチ〜〜♪



夏休みも後もぅ少しとなってきましたね*
この暑さで今年は、お出掛けの日が少なかったです。
なんてたって海にまだ1回も行けてなーい!

海へ行きたいなぁ〜


気持ちよく波にのって癒されたいなぁ〜

(*´∀`*)

私の可愛いボードちゃんは今年出番がないかなっ?
[PR]
by smilenoie | 2010-08-22 21:20 | 暮らし