smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

切り株ブッセ♪

やったぁーーやっつたぁ!!
やっと念願の新しいパソコンゲットできました!!
かれこれ・・・2年前からずっとパパにおねだりしてきた・・・。
高機能の超早いこの子^^♪ウッシッシ。
この画面につながるまで1分だなんて夢のようです^^v。
前のパソコンなんてこの画面に来るまでに軽く1時間もかかってた・・
いやっ繋がらない事なんてざらで、何回私のパンチをうけたことか・・・(笑)
これから毎日更新できそうな勢いです!?ホンマカッ?


さてさて久しぶりに「おやつ」紹介♪
a0130348_16264383.jpg

マロン南瓜のクリームで切り株に見たてた「ブッセ」を作りました♪
生地はココア味のビスキュイで。
a0130348_16313295.jpg

右の白いクリームの方は「テイラミス風ブッセ」
生地にはコーヒーシロップをたっぷりしみ込ませて、マスカルポーネのクリームをサンドしてみました♪
子供達もたくさん食べてくれて嬉しかったです^^。
やっぱり子供達に「めっちゃおいしい~」って言ってくれる時の可愛い笑顔を見ると「ホッ」とします(^ε^)


一時はお菓子の「お」も出てこないぐらい気分が↓でしたが、徐々に回復(笑)
何か原因がある訳でもなく、むしろ何が原因が知りたいぐらいでして・・・
でもやっぱり、笑顔で食べてくれる姿がとてつもなく好きで、私の安定剤はお菓子作りなんだと改めて認識しました(笑顔)

夢は「小さなお菓子屋さん」

いや「小さな気まぐれお菓子屋さん?」って言ったほうが合うかな?
メニューもその日の気分でかえたりってなりそう・・・

と、妄想から現実になるまでが楽しいのかなっ?!



♪イベントのお知らせです♪
今月の22日と28日「みぃあ食堂」さんでのイベントで当日限定オリジナルスイーツを出させていただきます♪
22日はアロマでクリエイテイブワーク&ヒーリング
28日は楽しく学ぼうプチ気学

coffee or tea付き¥500です!

まだ何を作るかは秘密^^(汗)

詳しい内容は→チェックしてね!


そして長い長いお休みを終えて、スイーツの販売♪
去年も参加させていただいた「北助松にぎわい祭り」での販売です!
今年は「子供が主役、大人も楽しめるおまつり」だそうです。
・ふわふわクッション
・くじびき
・スーパーボールすくい
などなどいっぱい!
各100円です。


日時・・11月7日(日)10:00~17:00
スイーツはなくなり次第終了です^^。


今年もたっくさん焼き焼き予定です♪

是非遊びに来て下さいね!




祭も終わってひと段落・・。
今年もケガなく無事に終えた事、神様に感謝です!
ありがとう。
a0130348_17384464.jpg

とてつもなく可愛い子供達♪(友達のおチビも含)
チビ達を連れての参加は大変だけど、笑かしてくれる方が多くて楽しかったです^^。
a0130348_17393656.jpg


それぞれ個性があっておもしろい(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-10-16 17:36 | おやつも暮らしもぜ~んぶ