smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ありがとうございました♪

昨日のイベントに起こし下さった皆様ありがとうございました♪

お昼から私もお店に居たので、率直な意見も聞けたりとても勉強になりました。


さっそく私もアロマで入浴剤作りを体験してきました^^!
a0130348_16571648.jpg

先ずは、それぞれのアロマの内容で選ぶのか、香り重視で選ぶのか?
内容重視だけで選んでしまうと、自分に合わない香りになってしまっては癒されないので
私は内容も香りもどちらとも取り入れたものをチョイスしました!
私は夏でも冬でも乾燥肌なので保湿効果をもとに4つのアロマをチョイス^^!

ローズマリー・・・ハーブ系 保湿、集中力を高める、やる気の起きないときに頭をクリアにしてくれる。

サンダルウッド・・・エキゾチック系 保湿、不安や緊張している時、勇気をもたらしてくれる。
ローズウッド・・・樹木系 疲れやストレスを感じた時、自律神経を整える。女性ホルモンの活性化。
ペパーミント・・・ハーブ系 気分をすっきりリフレッシュ。乗り物酔いなどの時に。

ミントを主張したさっぱり爽やかな香りになりました♪

以前から興味があったけど、どの割合で作ればいいのかとか謎がいっぱいあったので、すごくお勉強になりました!
今回一緒に参加した友達も以前から興味があったらしく、資格を取ろうかまで言ってました(笑)
熱心にもメモ帳に学んだ事をメモってましたよ!

よっしぃ先生ご親切にありがとうございました♪


次は28日の楽しく学ぼう気学のお話♪
詳しい気学のお話は先生のYONさんのBLOGでもご紹介されてますので、是非チェックしてみて下さい。

この日もSMILEスイーツセット登場します^^♪
[PR]
by smilenoie | 2010-10-23 16:51 | SMILEの日