smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お弁当♪

今日はこんなお天気になるなんてビックリでした><!
まだまだ雨は止まないもようですねっ。

そんな今日は、この雨の中・・・
次男くんが遠足でした。
みかん狩りと言う事で・・・もちろんドロドロで帰ってきました(苦笑)
朝は一旦雨もおさまったので、学校の先生も止むって思ったのでしょうか・・・?


2学期に入って次男くんは2回目のお弁当^^!
おチビは3回済^^!

今日は次男くんのお弁当をっ♪
ポケモンの「ミジュマル」?(あってるかな?)
を、頼まれたのでポケモン公式サイトを調べて何とか作ってみました♪

ミジュマルってかわいいですねっ!
私知りませんでした(笑)
新キャラだそうでっ・・・。

a0130348_23132991.jpg

似てるようで似てないようなっ??
似てないようで似てるようなっ??
次男くんは気にいってたのでヨシとするっ(汗)


そして今日のお弁当は・・・・
もうすぐハロウィンと言う事で・・・・

a0130348_23262433.jpg

男の子には可愛すぎたかなって思ったけど、少し自己満の世界に入ってる私に、何も言わず気に入ってくれた次男くんでした・・・(笑)

かぁちゃんだって作るからには楽しく作りたいのさっ!




この間、長男が通っていた保育園のアルバムを、長男と一緒に何年ぶりかに見ていたら、親子遠足の写真が出てきました。

長男が「この時、ポケモンのプリン作ってくれたんやでっ」

私「うそやっ」ビックリ!

よく見てみると小さくキャラ弁らしきものがっ!

当時、仕事をしてたと言うこともあって、私は全く覚えてないんです。
なので、長男にはキャラ弁とか作ってあげれてなくて、申し訳ないなぁってずっと思っていました。


私作ってたんやぁ・・・って。
ちゃんと覚えて居てくれてるなんて、なんか胸が熱くなりました。


おかあちゃんの作る「お弁当」


ずっとこの子達は覚えていてくれるんだと思ったら、さらにやる気がっ↑


「もぅ恥ずかしいから止めてっ」って言われるまで作ってやるからっ!







a0130348_2352387.jpg

[PR]
by smilenoie | 2010-10-25 22:50 | お弁当