smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

おーきな地図・・・

今日は朝から・・・
大きな地図模様のお布団を干してます(笑)

もうすぐ4歳だと言うのに・・・
寝る時だけ、保障のためにおしめちゃんしてるんです。

昨日は、みぃあ食堂さんから帰宅して夕寝をしてしっま時の地図。
なので就寝のときは、バスタオル何枚も挟んで寝ましたっ(冷。)

かなり遊び疲れていたもようです(笑)
いつも、めっちゃ遊び疲れた時は要注意なんだけど
私の不注意でしたっ!
晩御飯の合間だったので時すでに遅しっ。。。


長男、次男はわりと地図を作るタイプではなかったので
3番目にして頭悩ましております。。。

まっそのうちパンツで寝れる日がやってくるかっ??
気長に待ってみようと思います^^。



a0130348_12491647.jpg

そんなおチビが昨日汗をかくほどハマっていた遊び♪
お知り合いの方から教えてもらったもの^^!
帰宅してから速攻作らされました(笑)

クリップのつかむ所をピョンと押して、箱に入れる遊び♪
素朴だけれども、なかなか楽しいです(笑)

子供より本気になる大人げない私でしたっ^^!


そして昨日はとっても可愛いお勉強になるもの頂きました♪
a0130348_1303394.jpg

MILKの栄養のお話や、酪農家さんのお話、MILKができる過程などが載っています!
a0130348_1258373.jpg

コップ一杯の牛乳で、しいたけ10個分カリウムがとれるなんてビックリ!
次男と隅から隅まで一緒に読ませてもらいました♪

一番目にとまったのは、牛さんも酪農家さんもお母さんも、みんな同じ気持ちでつながってると言う事でした。

本当に勉強になりました♪ありがとう♪

次男は「明日学校に持っていく!」とまで張り切って言っていたのに
今日しっかりココに忘れて行ってます(笑)
親に似ておっちょこちょいなんだから(もうー)牛
[PR]
by smilenoie | 2010-10-29 12:28 | おやつも暮らしもぜ~んぶ