人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おせちちゃん♪

後もう少しで冬休みも終わりに近づいてきましたねっ(ホッ)
やっと5日から旦那さんのお仕事も始まり、やっと私の冬休みが来たって感じで、毎日ぼけーっと休ませてもらってます。
お正月も何だか気が張って落ち着かなく、今になってお正月気分。。。
始業式の朝が怖いです。。。

今年の元旦は、朝からお節を食べず、晩御飯に間に合うように作りました。
30日までお菓子セットを作ったり配達したりと、なかなかお買いものする時間もなっかたので、神様もきっと許してくれるだろう・・・と旦那と相談して、大掃除も水回りと玄関だけ!と決めて実行しました。
「昆布巻き」と「かずのこ」は購入。後は、好きなモノだけを作りました☆
おせちちゃん♪_a0130348_158358.jpg

我が家は、から揚げは絶対なんです(笑)
おせちちゃん♪_a0130348_20275.jpg

アスパラとロースハムでミニ角松も♪
紅白かまぼこでウサギちゃんも♪
おせちちゃん♪_a0130348_22465.jpg

お雑煮は白みそではなく、おすましなんです。
旦那くんのご実家では白みそだったそうなんですが、私はこのおすまし系で育ったので、これを受け継いで行こうかなと(鬼嫁)
皆さんはやっぱり白みそなのかな?昔は兵庫人だったんですが、やっぱり地方によって違うんですね。
いつか息子達のお嫁さんと一緒に作る日がくるのかな??
楽しみのようで楽しみではない複雑な母です。。。
鍛えてあげるわっ(ウッシッシ)




さて、姉の「cream」さんの「おすそわけBOX Vol.2」の受付がはじまりましたよ♪
前回もすぐに予約がいっぱいになってましたね!
美味しいパンが詰まった、おまかせBOX。何が入ってるかはお楽しみ♪
価格は1000円です♪
ご予約はこちらから→「cream」です☆
ん~~楽しみです♪

そして「みぃあ食堂」さんでも今月は楽しそうなイベントがっ♪
是非チェックして下さいねっ→「みぃあ食堂」さん
by smilenoie | 2011-01-09 00:29 | 暮らし