smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

幸せを呼ぶダーラナホース

a0130348_18552582.jpg



12日(土)みぃあ食堂さんにて行われた「わたなべ ゆうさん」の
アコースティックライブ♪
sweetsとコラボのライブ♪・・・・・。

わたくしSMILEがsweetsを担当させていただきました^^!
こんな大役!本当に私でいいのか?少し弱気になりましたが・・・。
やるっきゃない!
いろいろと妄想・・・考え・・・
本当にいったい何を作ればいいのか訳が分からなくもなりましたが・・・
何とか無事終えることができました^^!

前からとっても気になっていた「ダーラナホース」

スウェーデンのダーラナ地方で伝統的なハンドクラフト。
子供のおもちゃとして作られたのが始まりです。
職人さんがひとつひとつ描いたもので、とってもカラフルでかわいいお馬さん♪
個々に特徴があり全く同じものは2つとないと言われています。
とても厳しい冬の寒さの中で育った木で作られたダーラナホース♪
その樹木の強さ、美しい自然、人々の温かさが感じられる
今や「幸せを運んでくれる馬」として言われているんです♪

コラボと言うこともあって、ギターの形をしたsweetsか?果てさて音符のクッキーか?
いろいろと悩んだけど、とっても素敵なわたなべゆうさんの音色を聴いて、そしてもっと幸せな気分でお帰りになってほしいと言う思いでお作りさせてもらいました^^♪

a0130348_1801123.jpg

めちゃくちゃ小さいお馬ちゃんに、ひとつひとつすべて違う絵柄を描かせてもらいました。
あなただけのダーラナホース。。。
皆様が少しでも幸せがおとずれますようにと・・・。
そんな願い込めたsweets達です!

その他、コアントローのボンボンショコラ、ミックスナッツのブラウニーを。
a0130348_189135.jpg

a0130348_1893043.jpg

a0130348_1895973.jpg

バレンタインと言う事で、2匹だけ「LOVE」って入れたんですけど、どなたの方に嫁入りしたんでしょう?

わたなべゆうさんがお子様の寝顔を眺めながらできた曲がとても好きです♪
素敵な音色に感動なされたお客様もいらして、今回もとても素敵なライブとなりました・・・♪



そんなこんなの我が家のダーラナホース↓
a0130348_18323054.jpg

笑、笑、笑。。。
あっ間違えた(笑)
こちらです↓
a0130348_18373713.jpg

北欧系の柄が癒されます^^!

我が家の通称「バカズラダーラナ君」(笑)
一応5年前に作った手作りです(苦笑)
極太糸と極太かぎ針で編んだ、かなり巨大です(笑)
おチビが椅子を使って立ってちょうど一緒ぐらいです^^。
a0130348_18452238.jpg


いつも子供達のおもちゃになってくれてありがとう~~♪
我が家のダーラナくん!!
[PR]
by smilenoie | 2011-02-15 17:28 | おやつも暮らしもぜ~んぶ