人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒~美クラブ♪新作スイーツ♪

本日、和泉市のシティプラザで行われる
「癒~美クラブ」へ出店です♪
美味しいみぃあランチBOXともっちり美味しいcream*cafeパン
そしてSMILEのお菓子♪

「癒~美クラブ」さんは育児中のママさんを応援しています!
保育士在中のベビー・キッズルームをご用意や
助産師さんによる無料育児相談などもあります♪

是非ママさんとお子様といらして下さいねっ♪


今日は諸事情により私は欠席になりそうですが、
時間があれば走るつもりです^^!

みぃあさんとcreamさんが受付のお手伝いをなさっていますので
皆様をお出迎えしていただけると思います♪


今日のお菓子^^♪
時間を見つけては、こつこつこっそり試作していたもの。。
オリジナルブレンドの「チャイのショートブレッド」
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_254612.jpg

焼き時間や紅茶とスパイスの配合など試作して出来上がりました♪
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_2565279.jpg

焼き過ぎると紅茶の風味が薄くなったりもしました。
一般では大きなタルト型や長方形だったりしますが
可愛い小さなタルト型で焼いてみました♪

そして「coffeeアーモンド」
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_312675.jpg

アーモンドスライスをたっぷり入れて、きらきらお砂糖でお化粧してみました♪
香ばしいcoffeeアーモンド!
「こんなん食べたかってん!」に出会えました♪
言い過ぎかな?・・・自分で言って恥ずかしいですが、、、


次は「杏仁クッキー」
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_365218.jpg

しっかり杏仁の味を出すにはどうしたらいいのか?
生地に?まわりに?アマレットを入れるか?
いろいろ考えて、サクッと噛み締めた後に杏仁の香りがお口いっぱい広がるクッキーになりました♪
ガッツリ杏仁?とまではいきませんが、お口の中で杏仁です(笑)
袋を三角にしてラッピングしました♪


その他種類は少ないですが
我が家で人気の栄養たっぷり「大豆グラノーラきなこクッキー」
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_3132414.jpg

いちごミルクマフィン(スキムミルク、ホワイトチョコ、牛乳)
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_315958.jpg

抹茶くりマフィン(豆乳、キビ砂糖)
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_3154568.jpg

いちごの焼きメレンゲ
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_3181556.jpg

子供達がもっとも大好きな「バナナしふぉん」
癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_319541.jpg

癒~美クラブ♪新作スイーツ♪_a0130348_3203193.jpg



以上皆様のご来店お待ちしております^^♪
by smilenoie | 2011-03-01 03:26 | SMILEの日