smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

胸がいっぱい。

いったい何をすれば?何が出来るのか?
只々、津波の恐ろしさにテレビを観ては胸がいっぱいになります。
余震も続いてまだまだ気が許されない状況ですが
1人でも多くの方が救助されることを祈るばかりです。

当日NHKで観た津波にのまれていく町や人
子供達としっかり目にやきつけ、これから先もしも同じ事があった時の為に
避難場所や高台について話しました。

明日からまた登校ですが、子供達と離れるのがとても怖いような
モドカシイ気持ちです。

被害のなかった西日本で今すぐ出来ることは
関東への送電の為の、電気の節約だそうです。
日頃コンセントにつながったままのをオフにするだけでもいいそうです。
皆で力を合わせればきっと思いは届くはず・・・・

いま元気にこうやって暮せていることに感謝し
もしもの災害に備えて準備しなければなりませんね。

一日でも早く復旧できることを祈ってます・・・。




**************
金曜日のSMILEの販売にお越し下さり
お買い上げいただき「ありがとうございました」
**************
もっとお伝えしたいお礼の気持ちがありましたが
少しの間、控えさせていただきます。
[PR]
by smilenoie | 2011-03-13 16:03 | 暮らし