smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

日常

ココ何日か食事も喉が通らず、不安で布団で眠ることもできず
自分が被災した訳ではないけれど、気持ちが張りつめていました。
きっと同じようになっている方も多いはず。

でもね、いま何も被害がなかった私達が元気もなく笑顔もなく暮らしていると
明るい未来は見えてこないような気がします。
いま元気な子供達にはお母さん、お父さんの笑顔ひとつで不安が少しでも解消されると思います^^。
子供達にはこれから先の明るい未来を作ってもらわなくちゃいけないからねっ。
なので我が家は子供達の前であまりテレビをつけるのはやめました。
子供も「雨が降ると津波がくるん?」とか「怖いからテレビを今すぐ消して!」
と言うようになってしまって、このままだと精神的にも不安定になってしまう気がして・・・。
被災者の子供達の気持ちを考えると比べもんにもならないですが
今ある私達の日常生活も守らなくてはいけないのも事実。


いろんなメディア、ネットで賛否両論な意見が飛び交っていますが
今ひとつ落ち着いて考え、何を今すぐ協力できるか
しっかり自分の目で確かめて行動しようと思います。
こんな時に、こことぞばかりに犯罪も増えてきてるみたいで
ものすごく腹がたちますが、こう言った犯罪の情報などはツイッターでリツイートしてます。
違う形でもなにかきっと協力できる!(役にたっているかわかりませんが・・。)



そんな昨日は重たい腰をあげ久しぶりにお化粧をして、友達と「みぃあ食堂」さんへ。
a0130348_11151446.jpg

いつものメンバーの笑顔に美味しいご飯。
何気ない日常がこんなに心を和ませてくれるのかと、改めて思いました。
張りつめていた心を、いつもと変わらぬおもてなしをして下さった
「みぃあ食堂」さんありがとうございました♪


今の私にいったいなにが出来るのかいろいろ考えました。
やっぱり少しでも笑顔になれるようなこと。
このつたない私のブログ。
少しでも観てホッとしてもらいたいと思いいつも通りの通常のブログにします^^♪
いろんな意見もあるかと思いますが、これからもよろしくお願いします♪



一日でも早い被災地への援助、救助を心からお祈りいたします。。
[PR]
by smilenoie | 2011-03-15 11:32 | 暮らし