smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いつもと違う・・・

東日本大震災から今日で1週間が経ちました。
まだまだこれから乗り越えなければならないけど
西日本の私達が一緒に輪になって乗り越えていければなと心から思います。

一刻も早く救援物資が被災者の方に届く事を願い、
そして復旧できることを只々願うばかりです。

先日はhandmade original...Dotline~日々の手作り~の布作家さんのひろみさんから
高石市の救援物資の情報を頂いて、私も早速市役所に行ってきました。
(ちゃんと支援物資の搬送のようすが取り上げられてました)
我が家には未使用な物で買い置きしているものはほとんどなかったので
わずかですが、ミルクやおしり拭き、生理用品など購入して行きました。
すでに沢山の方からの救援物資が届いているのをみて
このいてもたってもいられない気持ちが一緒なんだと思いました。

高石市では義援金の受付もしていました。義援金の内容→

その後近くのスーパーでお買い物に行き、
まさかの買占めを目のあたりにするとは思ってもいませんでした。
カップラーメン、缶詰、お水、ガスボンベ
棚に商品がないってのを初めてみました。
東北、関東方面の方への郵送の為ならわかるけど
輸送のできない危険物扱いのガスボンベまでもがないって事は買占めしてるって事だと。
「危険物扱いなので輸送できません」って張り紙が貼ってあっても購入するって・・。
何だか目のあたりにして心が痛み帰宅しました。

微力な私が言うのも申し訳ないですが、
どうか今一度少し落ち着いて無意味な買占めは止めませんか?
被災地ではわが身をもすがる思いで一日でも早い救援物資を望んでいます。


皆の心の輪が被災地へ届きますように・・・。




そんなこんなの16日はうちの長男の16回目の誕生日でした。
a0130348_8262898.jpg

大好きな「にいに」の誕生日♪次男と三男が頑張って少しお部屋をおめかししてくれました。
私にとってのこの長男の誕生日は毎年本当に身が引き締まると言うか
たくさんの人に感謝してもしきれない気持ちになります。

小児ガンを発症してから14年。

完治して8年。

たくさんの人から血液や血小板をもらい助かった命。

再発の心配もあるし、少し副作用はあるものの、今こうやって元気でいられる事に感謝。



親の気持ちとは裏腹に、少しヤンチャで思いもしないことをよくやってくれますがっ(笑)
まわりから何を言われようが思われようが私の息子。
我が家のやり方で、いつも本気でぶつかって行こうと思います。

a0130348_8503295.jpg

いつもとはちょっと違う誕生日だったけど、こういう時だからこそ子供達の笑顔に励まされました♪


また来年も同じように誕生日を迎えれますように・・・。
[PR]
by smilenoie | 2011-03-18 09:12 | おやつも暮らしもぜ~んぶ