smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

春ですねっ♪

今日こそ!明日こそっ!と思いつつなかなか更新できませんでした(>3<)
気づけば春休みも後少し(笑)ウッシッシ。
いつもパワフルな子供達は朝から元気いっぱいで、よく遊んでよくケンカもして
よく食べて・・・食べて・・・食べて・・・食べて・・・
食べてばっかりやんっ!
「なんか食べたい」が口癖の野郎達に疲れ果ててます・・・。
あ~早く新学期が始まってほしいなぁ~~


先月の26日「Happy Earth Day OSAKA2001」での報告♪
当日はお天気はよいものの、気温は冬そのものでたまに来る突風で大変でしたっ。
お菓子が吹っ飛んでいったり、なんといっても寒いながらでも日差しがとても厳しく
一日中日差しのあたる場所で、デリケートなお菓子達がとても苦しそうだったので
急遽クッキー類だけの販売となりました。
お声をかけて頂いたお客様には事情を説明し奥からお菓子を出すといった一日でした。
待機していたお菓子達も、日差がきつくなるお昼頃にはとっても苦しそう・・・><!
お隣のコロッケ屋さんの陰をお借りしてさらに待機することに。

寒いからと少し安易な考えがダメだったと反省・・・。
今回は本当にいろいろと勉強になりました♪
これもまた次回の課題としてこの経験をいかせたらなぁって思います!

そんな中、遠くからわざわざ足を運んでくれた方がいらして
とても嬉しかったです。
お買い上げいただいきありがとうございました♪


待機していたお菓子達は翌日急遽おうちでの販売、移動販売といったいつもと違う形での販売となりました^^。
おかげ様で今回待機をしていたお菓子ちゃん達も無事完売しました。
ご協力いただいた、いつもいつも行きたくても事情があってこれないお友達。ありがとう♪
逆にいつもと違う形で喜んでもらえて、おうちでの販売も楽しいな~なんて思ってみたり・・・
*(^0^)*今流行りのおうちcafeとか?

a0130348_11441275.jpg

無になっててまったく画像がないですが、1枚だけありました!
♪「フランボワーズのマシュマロ」♪
卵白を使わないで作るごくごくシンプルだけど
ふわふわ酸っぱ甘ーいマシュマロです♪
このピンク可愛いマシュマロに一目惚れした、通り掛かりの若いお兄さん!?
「なにこれっ!めっちゃ可愛いやん!」って(笑)
まさか男性の方にこんなに喜んでもらえるとは思っていなかったので、ビックリ嬉しな出来事でした。


みぃあ食堂さんの美味しい温ったかスープや丼におかず♪
何だか食べて食べてな楽しい遠足気分な一日でした^^。



初めましての方や、いつもの方。
少ない種類でしか販売できなかったですが
心から「ありがとうございました」
[PR]
by smilenoie | 2011-04-05 12:13 | SMILEの日