smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

cafeらるご♪

a0130348_14212699.jpg

またまた更新が遅れてしまいましたが
「cafeらるご」での3回目の営業日♪
久しぶりのお天気にも恵まれ、暑い中お越しいただきありがとうございました♪

店内は午前中からとっても賑やか♪
この日は「鰹節の日」ともあって、「和」を取り入れた
「和洋折衷」な、おもてなしとなりました^^♪

みぃあ食堂さんの美味しそうな「和」menu~
・巣ごもりチキンの立田揚げ
・たっぷち和野菜の梅かつおあんかけ
・生さんまの豆板かつおの赤ワイン煮
・きのこと豆苗のチーズおかか生春巻き
・オクラトマトのとうふダシソース添え


creamさんの美味しいmenu~
・豚バラとじゃがいものおこわ入り蒸しパン
・歯ごたえばっちりおむすび型雑穀パン

テイクアウトには
・しょうがレモン
・ベーコンふろまーじゅ
・フルーツパン
・うぐいす豆パン


今回・・・お料理とパンの画像がまったくないです・・。
すいません。

とは言っても自分のスイーツの画像だけはしっかりお客様にご迷惑をおかけしながらも
何とかゲッチュ^^!

今回は「和」を取り入れたもの作りました♪
抹茶とwごまのケーキムース
a0130348_14362290.jpg

トップから、抹茶のミルクムース、香ばしい白ごまムース、抹茶スポンジ、黒ごまのフォンティーヌ。
間にじゃりじゃりとした食感の黒ごまのフォンティーヌがアクセントとなりました♪

そして、今回は3種類の中からお選びして頂いたんですが
イチゴカスタードケーキ♪
a0130348_14432521.jpg

王冠型に絞ったビスキュイに、ミルキーなカスタードにイチゴとデラウェアー。
今年のイチゴは何だか酸っぱめだったこともあり、ミルキーなカスタードと合せてみました♪
a0130348_153091.jpg

最後は前回と同じキャラメルばななシフォン♪
a0130348_14485885.jpg

こちらは定番化?しつつあるケーキです^^。


テイクアウト用にも少し「和」を
・きな粉マカロン
・抹茶マカロン
・caffeeブッセ
・チョコブッセ
・大豆グラノーラきなこ
・梅酒ケーキ
・フロランタン

と、なりました♪

次回は7月22日(金)、29(金)
2週連続営業です♪

皆様のご来店お待ちしております^^♪
[PR]
by smilenoie | 2011-07-01 15:26 | SMILEの日