smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

slow life market♪

昨日はめちゃくちゃ暑かったですねっ^^;

昨日は諏訪ノ森にある雑貨屋「CHEESE」さん主催「slow life market」に
初めて参加してきました♪

なんと70ブースも雑貨やアンティーク、ハンドメイド、お菓子、ドーナツなどなど
たくさんお店が並んでました!

前日からドキドキで1時間程度しか眠れず・・・
せっかく作ったSMILE看板も忘れ・・・
朝からばたばた汗だく(笑)

幼稚園も早朝保育と言う名の早めに送り出し・・・
前々日から延長と言う名の、お預かりもmaxに利用させていただき・・・


そんな苦労も吹っ飛ぶぐらい嬉しい事がたくさんありました^^!
ふふっ心に閉まっておきます(笑)

本当にいつも宣伝不足&告知不足な私ですが・・・


暑い中お越しいただき、そしてお買い上げ下さり皆様本当に「ありがとうございました♪」


おかげ様で完売となり、とても楽しく充実した一日となりました♪
主催者でもある「CHEESE」さんお世話になりました^^♪

まったく当日の画像がないですが
久し振りに「とろとろプリン」や「杏仁豆腐」作りました♪
a0130348_15542575.jpg

杏仁の上には、ガーっとマンゴーをピュレにしレモン汁でソースを。
移動の事も考え、少しのゼラチンでソースを柔らか目に固めました♪
そしてフレッシュなマンゴーをのせました^^!

やはり当日はムシムシと暑かったせいか、冷たいものが一番にsold outとなりました♪

その他
・レモンケーキ
・自家製ラム酒ケーキ
・キャラメルばななケーキ
・バニラビーンズたっぷりたまごシフォン
・ばななシフォン
・フロランタン
・大豆グラノーラきなこクッキー
・杏仁クッキー
・ミルクボール
・抹茶クルミボール
・パルメザンチーズクッキー
・caffeeシナモンブッセ
・チョコブッセ
・ドライフルーツたっぷりアーモンドタルト
・杏仁豆腐
・とろとろプリン

いつものチーズケーキやガトーショコラも作りたかったけど
なんせ暑かったので今回あきらめました・・・^^;


1人での参加。いろんな事、とても勉強になりました!
また機会があれば参加したいです♪




あっ今回初めて延長と言う名のお預かり保育を経験したおチビさん!
さぞさみしかっただろうと思いきや・・・
「めっっちゃ延長楽しいわ~明日も延長するわ~」
やってさぁ(笑)


まぁはっきり言って私も助かる・・・
それが現実育児・・・であった。
[PR]
by smilenoie | 2011-07-01 16:20 | SMILEの日