smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

御中元♪

すっかり梅雨明けもし
いよいよ夏本番となってきました^^

いや~ほんまに暑いですねっ
夏になる前からバテバテ・・・
こんなんじゃーいかんいかん。

こっそりやっていた友達とジョギング^^!
復活しなくちゃ!!
ばれないように、変装して・・・

変装して・・・


走って・・・


歩いて・・・


歩いて・・・


歩いて・・・歩いて・・・


汗だくになって・・・


ほとんど歩いてるやんっ(>#<)!


頑張ろっ(笑)。





~~~^^~~~~
只々季節は御中元時期ですねっ♪
a0130348_9504140.jpg


いつもお世話になってる方へ・・・
親類やお友達に・・・。
感謝の気持ちを込めてご挨拶。

たくさんのご注文をいただきました♪

a0130348_949422.jpg

お菓子工場みたいにテーブルには
お菓子がたくさんに並びました♪
イベントの時よりたーくさん作ったたかもっ>3<!

いったいどれ位作ったらいいのかさえ自分でもわからず・・
とりあえず作る焼く作る焼く。

でも、お手元に届く方を思いながら、ひとつひとつ心を込めて。


ご夫婦だったり、ご家族だったり、大家族だったり・・・。
老若男女、皆さんに食べていただけるように、シンプル?な感じに作ってみました♪


いつものフロランタン♪
他のお菓子と一緒に食べて頂きたかったので、すこしコンパクトです。
a0130348_1062418.jpg

大豆グラノーラきなこ♪
これは、本当に栄養がたっぷり!
きな粉の味もしっかり!
a0130348_1081512.jpg

杏仁クッキー♪
しっかり杏仁をきかせ、砕いたアーモンドがアクセントに。
小分けにしてラッピング♪
a0130348_1095320.jpg

~ノンエッグ~ミルクボール&抹茶ボール♪
ミルクボールには、スキムミルク入りなのでカルシウムとタンパク質とれて
お子様におすすめです^^。
おくちに入れると、ほろっと溶けていく口どけのいいクッキーです♪
a0130348_1014737.jpg

抹茶は、京都の宇治香園のお抹茶使用。
砕いたクルミ入りで、ミルキー同様ご年配からお子様に人気のクッキーです♪

レモンケーキ♪
お届けの事を考え、いつものアイシングは止めて、
さらにふわふわ感を意識して、尚且つしっかりレモン味に。
今回はレモンピールを入れてみました♪
レモンはえぐみの少ない、イマザエル不使用のメイヤーレモン使用。
a0130348_10172589.jpg


キャラメルばななショコラ♪
キャラメリゼしたバナナと、カカオバリーのビターなチョコを生地に。
ダブルビターチョコケーキ♪
同じく生地にはカカオバリー社のビターチョコを練り込み、
さらにチョコチップをいれたビターな、ほろほろと崩れていくようなケーキです♪
a0130348_10244371.jpg

a0130348_10281164.jpg

両方、クグロフ型も御用意しました♪

抹茶黒豆パウンド♪
北海道産の黒豆甘納豆使用。こちらも宇治香園のお抹茶で。
a0130348_10313310.jpg


オレンジパウンド♪
私の大好きな「うめはら社」のオレンジピール。
国産ではないけれど(スペイン産)自分で作るピールの次に好きなものです♪
このピールに合わせていろんなお菓子を考えてるってぐらい好きです^^!
a0130348_10364437.jpg


ラムフルーツケーキ♪
ずっとずっと大切に漬けているフルーツ達。
大きくてジューシーなレーズン筆頭に、杏子、クランベリー、マンゴー、パイン・・・etc。
ゴロゴロと身が沢山入ったケーキです♪
a0130348_10423919.jpg


もっちりCaffeeチョコフィナンシェ♪
焦がしバターにアーモンドパウダーがたっぷり^^。
なぜか?もっちりなフィナンシェ君。
冷やして食べるとこれまた美味しい♪
可愛いハート型のクボミ部分にチョコを。
ハートを4つ。幸せを運ぶ四葉のクローバーに♪
a0130348_10462313.jpg



基本、北海道産の小麦、国産バター、ベーキングパウダーはアルミフリー使用。
お砂糖は、そのケーキにあった白いお砂糖だったり、茶色いお砂糖だったり。
バターは、四葉バターをはじめ、ケーキ類には2種類の発酵バター使用しています。




クール用にお箱にたっぷり詰めて・・・
a0130348_10523556.jpg

直接お届け用にかごに詰めたりと、すべて可愛らしい風呂敷に包んでお渡ししました♪
a0130348_10562810.jpg




今頃おやつになってるのかな?
皆、喜んで食べてもらえてるのかな?
何か不都合な事はないかな?


ドキドキはらはら>3<!


心を込めて焼いた気持ちが
どうか届きますように・・・。



今回、たくさんご注文いただきまして本当にありがとうございました♪
何かあればご連絡くださいね♪
[PR]
by smilenoie | 2011-07-12 11:18 | SMILEの日