smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

明日もcafeらるご♪

あらあらいつの間にか夏休み・・・。
皆さんお元気ですか?
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね^^!


a0130348_22195469.jpg


前回からあっと言う間の「cafeらるご」♪
明日また出店です^^

いつもあいにくのお天気ですが
前回は午後から何とかお天気もよくなり
お客様も少しずつ増え、あっと言う間に賑やかな店内となりました♪

22日は「ナッツの日」!
お料理にもデザートにもこの「ナッツ」を使用したおもてなしとなりました^^。

今回は残念な事に、cream*cafeさんは私用の為お休みでした。。。


みぃあ食堂さんの今回のおもてなしは・・・(お客様ご協力ありがとうございました♪)
a0130348_21573029.jpg

・旬の枝豆ひんやり冷たいビジソワーズ
 黒ごまクルミのスプリンクル
・ミィディアムホットのメキシカンミートのタコライス
 クラッシュアーモンドトッピング
・ガーリックフライドチキンとチーズしそポークロール
 ローストピーナッツソースがけ
・エビとカシューナッツと夏野菜のソテー
 シトラスベベロンチーノ風味

いや~いつもながら、ほんとに美味しい!
色鮮やかであって、栄養満点!!


そしてSMILEの食後のデザート♪
22日は何やら「ショートケーキの日」
イチゴは店頭に存在しないので、今回は季節のフルーツ!
「マンゴーのショートケーキ」にしました。
a0130348_2245036.jpg

夏らしくマンゴー感たっぷり!
サンドのクリームは、少し黄色のマンゴークリームとカットマンゴー♪
トップには濃厚な生クリーム♪マンゴーエキス?のジュレ♪
もういっちょ角度を変えて・・・
a0130348_22232743.jpg

(お客様画像ありがとうございました♪)
皆さんマンゴー好きですねっ^^ダントツ人気で一番にsoldoutとなりました♪

そしていつもの「キャラメルばななシフォン」
今回は「ナッツバージョン」で。
これまた、キャラメリゼしたMixナッツを添えました。
a0130348_2228634.jpg

そして、前回は冷たいキャラメルソースをかけてましたが、
今回から、あつあつキャラメルソースをかけることになりました!
ほどよく生クリームが溶けて、さらにとろけちゃいます^^
今回初めてお召頂いた方がこの「ナッツバージョン」をとても気にいってくれたので
次回もナッツバージョンかも><!
a0130348_22162116.jpg

↑いつもの画像ですいません・・・。


その他テイクアウト用に・・・
3種のマカロン♪夏感たっぷり♪
a0130348_22185388.jpg

サンドしたピールやジャムも手作りなのです。
いつもよりちょっとコロリンと太っちょでした(笑)

・バナナチョコチップケーキ
・オレンジケーキ
・ラムいちじくとクルミのパウンド
・抹茶とかの子豆のパウンド
・ミニフロランタン
・クッキーの詰め合わせ

とこんな感じでした♪
暑いなかご利用いただき本当にありがとうございました^^♪



さて明日も暑いけど何だか雲行きがあやしい・・・?
神様~どうか明日も晴れて?!いや暑いから曇りで何とかお願いしまーす!

美味しいお食事に食後のデザート、是非お越し下さいませ^3^♪

夏休みと言う事もあって、お子様ジュース御用意しました♪
100%りんごジュースとオレンジジュース
各、1ドリンク150円です^^!(大き目グラス)

この機会に是非お子様とご一緒にいかがですか?


a0130348_22453841.jpg

↑明日のお楽しみケーキの途中経過・・・
久しぶりにパンプキンチーズケーキも焼きました^^♪
マカロンは残念ながらお休みです・・・。

どうやら明日は「クレープの日」と「お肉の日」
どんなおもてなしになるのかな??
[PR]
by smilenoie | 2011-07-28 21:46 | SMILEの日