smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Cake ♪

a0130348_1113817.jpg

これは確か・・・去年の11月のオーダーケーキなり^^

ずいぶん長い事アップ出来ずにいたもの少しずつ・・・?


今頃ですか?(笑)。。。




「自由な手芸部」さんのアニバーサリー♪

a0130348_1116433.jpg


あたしの記憶が確かならば・・・
紅茶の洋梨コンポートを間に挟んだ?
サンドしたビスキュイにフランボワーズのジャムをアクセントに?
a0130348_11212488.jpg

サイドには、これまた紅茶味のビスキュイをクルっと。
そして金粉をパラパラ。

アールグレイの香りたっぷりのCakeになりました♪
紅茶大好き手芸部の先生のその時のご様子→

遅くなりましたが「おめでとうございました」♪



そして同月(去年11月)に「みぃあ食堂」さんで行われた
a0130348_1131197.jpg

「ボジョレーの日」の「女子会」でお作りさせて頂いたCake。
a0130348_11314625.jpg

私の記憶が確かならば・・・
白ワイン風味のなめらかババロアに、赤ワイン漬けの桃をサンドにトップにも^^♪
この日のお料理も特別にいつもとは違うメニューで
とっても美味しかったな~
a0130348_1135078.jpg

人生初のイカ墨パスタを経験したのも忘れられない><!!



今年もあるのかな~~???





夏休みも残りあとわずかっ!
宿題に追われている次男の見張り・・・

もっと集中してできないものなのか。。。

んーーー私に似たからしゃーないかっ。。。。(ブゥ)
[PR]
by smilenoie | 2011-08-23 11:41 | Cake