smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

happyハロウィン♪

気がつけばあっという間に今年も後少し・・。
あれよあれよと1日が過ぎて行きます(+_+)


もぅかれこれ10月のお話しですが
月2回の第2、4金曜日出店させていただいている
「cafeらるご」さんで、楽しいハロウィンを過ごせました♪

お食事もデザートもハロウィン満載♪
a0130348_6471572.jpg

店内もハロウィンの飾りでとっても賑やか♪
a0130348_649671.jpg

a0130348_6493862.jpg

お月さんのイカ墨のリゾットなどハロウィンならではのキャラプレートでしたよ!

この日のデザートもハロウィン満載(=^・^=)。
a0130348_6533120.jpg

お知り合いの方から頂いたとっても美味しい、濃厚な紫芋でモンブラン♪
ココアジェノワーズにチョコクリームの間には
カシスで煮たリンゴを挟んでます。
お芋のクリームの下には生クリーム。

クーベルチュールのホワイトチョコでテンパリングした「ジャックオーランタン」を飾りにしてみました♪

a0130348_659292.jpg

こちらは、ホワイトチョコのガトーショコラ♪
コーヒークリームにキャラメルを。

そしていつもの「バナナキャラメルしふぉん」
a0130348_72125.jpg


ランチ、スイーツ共に完売御礼となるとっても賑やかな店内でした^^!
ありがとうございました♪



そして、おチビの幼稚園で初めてハロウィンパーティが行われました!
園児みんな変装しての登園です(笑)
a0130348_7154959.jpg

皆かわい~(^_^)うちの子はコウモリ君に(笑)
現れたバスも中にも変装した園児がいっぱい(笑)
先生もモンスターで現れました!
a0130348_7181589.jpg

この日はお弁当日。久しぶりのお弁当画像ですが・・・
a0130348_7214338.jpg

去年と同じ感じですが、お母ちゃん頑張りましたよっ。

日頃、幼稚園行きたくない病の彼には、とっても楽しい一日だったようです(笑)


で、我が家でもハロウィン当日次男とおチビが変装して
5軒ほど突然訪問させてもらいました。
a0130348_7365269.jpg

自分達で選んで変装しましたが、個性があってとても面白いです^^。
こんな突然の行動の子供達にたーくさんのお菓子をいただきましたっ
そのお返しにとせっせとマフィンを御用意・・・。
a0130348_7415160.jpg

そんな楽しい今年のハロウィンでしたっ。
[PR]
by smilenoie | 2011-12-06 06:39 | SMILEの日