smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日


昨日は父の日でしたね
我が家のパパはいつも日曜日は仕事でいないのです。。。
なので日曜日が唯一子供達とのんびりできる日でもあります。

パパには私から抹茶ロールケーキを
a0130348_15563426.jpg

生地にはブランデー、生クリームにはラム酒を。
生クリームには黒豆も入ってます!
実は、この前お菓子教室へ言った時に先生のおもてなしケーキがこの抹茶ロールケーキでした。
お酒がきいてて、すんごく美味しかったので父の日にはコレって決めてました!
共立てで作ったのでふわっふわっになりました。
パパ・・・ガッついてました(笑)

そして子供達のおやつはチョコチップマフィン~
次男君も一緒に手伝ってくれたのはいいのですが
ここぞと言わんばかりに、大好きなチョコチップをたくさんのせてました(笑)(汗)
a0130348_16161741.jpg

マフィンってこの今にも零れ落ちそうで落ちない感がたまらん!

そして型抜きクッキー
a0130348_16185224.jpg


どれもよくがんばりました!次男君!また手伝ってね!
おチビちゃんは自分で食べたい分だけお皿に集めて
大切に食べてましたぁ。
a0130348_16243816.jpg

[PR]
by smilenoie | 2009-06-22 13:37 | おやつ