smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ブルーベリーチーズタルト*

今日も暑かったですね~

子供達は昼からお外でずっと遊んでまったく帰ってきませんよっっ
魔の2歳児もです。。。
近所のお姉ちゃん達が誘いに来てくれて、いつも遊んでもらって助かります。
「ほなっちょっとお外で遊んでくるわ~」
って、バリバリ大阪人(笑)

彼はいつも長靴履いて行くのが日課になってます……
ってか、暑いしむせるし臭なるやーん( ̄□ ̄;)!
そんなの2歳児にはお構い無しやんねー(笑)


昨日、とある場所で親睦会あって皆持ち寄りで行く事になってました。
私はデザートでブルーベリー・チーズタルトとココアロールケーキを作って行きました♪
大人と子供含めて17人♪
すごくわきあいあいで楽しかったぁぁぁ
そしてそして皆の温かい手料理が、めちゃくちゃ美味しかったぁ!


って、一枚も写真がない…。。


なぁにっ!やっちまったなぁ→

次は絶対撮ろう!うんっ。


で今日は昨日の余り物で、ミニミニ・ブルーベリーチーズタルトを作りました♪
自家製ブルーベリージャムを入れて、サワークリームとレモンの皮・果汁入りのチーズクリームを流し込んで、さっぱりとしたチーズタルトの出来上がりっ♪

a0130348_0311937.jpg



だってもぉ夏だもんねー
さっぱりした冷たいもんが食べたくなるよねー

さて明日は週の始まり!
そして金曜日は“SMILE ”の日!
ファイトっ♪♪
[PR]
by smilenoie | 2009-06-28 23:35 | おやつ