smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ありがとうございました♪

金曜日!SMILEの日♪
お暑い中、足を運んでいただき、そしてSMILEの焼き菓子ちゃん達をお手に取りお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました!
雨が降ったりやんだりとパッとしないお天気でしたね。。。
そんなお天気にも関わらず足を運んでいただいて、とってもうれしかったです!
次回も美味しくて、かわいい焼き菓子ちゃん達を沢山作れる様に頑張ります!何よりも「美味しかったよ!」のお言葉が私の原動力となりやる気を出させてくれます♪

販売した焼き菓子ちゃん達は
*抹茶胡桃ボール
*パルメザンチーズのスティッククッキー
*フロランタン
*アップルティタルト
*レモンケーキ
*ドライフルーツたっぷりケーキ
*抹茶黒豆マフィン
*ブルーベリーチーズマフィン
新作
*可愛いお人形さん♪型抜きクッキーの詰め合わせ
*ふわふわ胡桃のパウンドケーキ
別注文
*ブルーベリーチーズスティックケーキ

以上11種類です^^♪
前日の木曜日にすべてひとりで心を込めて作っております^о^у
本当に作るのが大好きなので、自分の好きな音楽を聴きながら楽しく作ってます♪
この日は私の母が子守りに来てくれるので本当に感謝してます!

手順も慣れてきたところなのですが、8月の販売はお休みさせて頂く事になりました。。
すごーくすごーく悩んだのですが、子供達と共にのんびり夏を楽しみたいと思います♪
再開のメドは9月に入ってからの予定です。
姉のcream cafeの日と共に再開したいと思います。また後日お知らせしますね!
残すところ後、第5金曜日のみとなりましたっ。皆様のご来店心よりお待ちしていまぁす♪

そして今回もそうだったのですが、お買い上げ頂いたお子様連れのお子様にSMILEからささやかな気持ちですがジュースをプレゼントしています!次回も予定してまぁす!だって夏休みだもんね^^



最近バタバタでなかなか更新できてない・・・
画像もいーーっぱいたまってきて、どれをどうUPしていけばいいのか・・・

まず、クリームチーズシフォンはあれから3回失敗しております・・・なかなかなっとくいく感じにならなくて、ナゼだーーーと頭こんがらがって、ある日原点のバニラシフォンに戻ってみる事にした・・・
a0130348_15175760.jpg

混ぜ込みもいい感じ!こんなふわツヤ生地を目指してもクリームチーズはならない・・・おしいとこまでいってるのですが・・・
そして焼き上がり
a0130348_15214573.jpg

ふっくらこんもり♪
型外しも何の問題もなく・・・
a0130348_1522317.jpg

底上げなく
a0130348_15244129.jpg

何で?やっぱり分量の問題かなぁ~??
また挑戦する気満々なので「またか・・」と思わず付き合って下さいね♪


昨日から夏休みに突入しましたね(汗)
まず1日目、昨日は長男君と久し振りのデート♪ってか何か買わされる時だけついて来るのでデートって言うんかなぁ?・・・まっいっか
まずシークルにしか売ってないサーフブランドのお店へGO~♪最近の若い子達はサーフな格好が人気があるのです。。
と、その前に腹ごしらい・・で塩焼きそばを食べに行きました!シークルの2階にある「久作久」って言うお好み焼き&鉄板焼きのお店です!なんと言ってもここの「塩焼きそば」がめちゃくちゃ美味しい!!
麺にはタピオカが入ってて(店長さんオリジナル)美容にもいいし、麺のモッチリ感がたまらなく美味しいのです!お近くまで行く機会があったら是非食べてみてくださいね♪病みつきになっちゃいます^^!
ちゃんとお子様の遊ぶスペースもあってビデオもながしているので、焼ける間も待ちくたびれる事もないしいいですよ♪

食べ終わってから長男君の服を買って、次はイオンへGO~♪
我が家お気に入りのムラスポへ!次男君がここのスケボー教室にお世話になってるもので。。。
いやぁ~とってもいい買い物ができました!ちょうどセールなんかもしててラッキー♪
しかーし!気がつくと時間がもう7時!(汗)買い物ってあっという間に時間が過ぎるよね~~。
長男君と2人の時間。あんまりないけど、色んな話も出来てとっても楽しかったです♪
段々、私のもとから離れてなぁぁぁぁんだか寂しいなっ。。。
と、思う今日この頃でした。。。
[PR]
by smilenoie | 2009-07-19 16:29 | SMILEの日