人気ブログランキング | 話題のタグを見る

smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

癒しのお店♪

勝手に癒しのお店って決めているのですが・・・。
今日はカラーをしてもらいに美容室へ行ってきました!もう何年通っているかなぁ~7、8年ぐらいかな?
ここまできたら他へ行こうなんて思えないんです!このお店のシャンプーとかトリートメントなど店長さんおすすめの地肌にやさしいものを使っていて、ここに通いだしてからは傷み知らずの髪になりました!ほんとに!
完全予約制でまわりを気にせずにいいし、シャンプー後のマッサージが超~~きもちいい~♪
なので私の癒しのお店なんです^^。
Hair Make From 30's 沢田レディースクリニックの前の道路を踏み切りの方に向かって行くと、踏み切り手前、右手にお店がありますよ^^♪酒屋さんのお隣りです!店長さんもとっても喋りやすくて楽しい方ですよ(笑)


さて、昨日製作した焼き菓子ちゃん達・・・またまた生地画像とか出てくるかも・・(笑)でも見てやってくだせい~。






癒しのお店♪_a0130348_083550.jpg

いきなりやしっ!^^!
バター、キビ糖、チョコ、卵混ぜ終わったとこです♪で、薄力粉、アーモンドプードル、オレンジピールをツヤが出るまで混ぜてオーブンへ~
癒しのお店♪_a0130348_01384.jpg

いきなりラッピング画像ですが・・・ミニマーガレット型で焼きました♪焼いてる間もチョコとオレンジピールのいい香りがたまりませんでした!少しお化粧して
癒しのお店♪_a0130348_0161652.jpg

出来上がり♪

次はコーヒーシフォン(豆乳、キビ糖)今から手早く混ぜ合わせるとこで・・・
癒しのお店♪_a0130348_0185571.jpg

癒しのお店♪_a0130348_02041.jpg

混ぜ終わり・・・やっぱり撮っちゃいました(笑) 
私、ツヤがあってふわふわの生地が大好きでなんです・・・。
そして型に流して
癒しのお店♪_a0130348_02469.jpg

オーブンへ♪GO~♪
癒しのお店♪_a0130348_025378.jpg

膨らみMAX!調子にのってありきたりなVサインとかしてみる(笑)
癒しのお店♪_a0130348_027537.jpg

いい感じに焼きあがりました~V。
癒しのお店♪_a0130348_0284839.jpg

癒しのお店♪_a0130348_036443.jpg

それとぉ、ふわふわレアチーズケーキ♪
癒しのお店♪_a0130348_0323688.jpg

下のビスケットも作っちゃいました^^!100%全粒粉で作ったものです。

全部お化粧して
癒しのお店♪_a0130348_0392584.jpg

お渡ししました♪


さっ明日も1日がんばりましょっ!
皆さんにとってよい1日でありますように★
by smilenoie | 2009-07-22 23:36 | SMILEの日