smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴング!!

a0130348_1730128.jpg


日曜日に友達と行ってまいりました♪
格闘技は結構好きな方でして・・・。
今回初めて会場へ行き生の試合を観戦!
若い子から大人の人までトーナメントで戦っていきます!
a0130348_17343925.jpg

a0130348_17345878.jpg

見てると自分まで体が勝手に動いていました。。。
見てるとほんまに力が入って、なんなら私がリングに上がったろかいっ(‐д‐!)的なノリになってくるんですよ・・!まぁ一発でノックアウトされるけどねっ(笑)
選手達のあの輝かしい目!闘争心バリバリの本気の目!皆輝いてました!

久し振りに友達と遊んで楽しかった~♪最近もっぱらインドア派やしっ!気分転換になりました!


さてさて、この間ご近所さんにサツマイモを頂きまして何作ろかな~って悩んだ末にこれに決まり!
a0130348_17464988.jpg

スイートポテト♪に決定!
生地は一晩寝かせてセルクルでぬいて焼きました!
a0130348_17492850.jpg

沢山できたので、サツマイモを頂いたご近所さんにもおすそ分けっ♪
焼きたてが一番美味しいねっ^^!


お盆の時期、ギフトセットの(お供え)ご注文を頂いていたので昨日は朝から製作したました。
a0130348_17571569.jpg

予算にあわせて色々詰め合わせしてみました♪
今回、お初の焼き菓子ちゃん達は、イチゴの焼きメレンゲとコーヒー焼きメレンゲ
a0130348_17593733.jpg

モカマロンケーキ
a0130348_1801647.jpg

いつものフロランタンの生地のレシピを卵白だけに変えて、ロミアス風アーモンドクッキー
a0130348_1834719.jpg

れもんケーキのアイシングがこの暑さで溶けてしまったら・・・ってこんな風になりました♪
a0130348_1862321.jpg

アザランをちょこっとのせて夏っぽく♪
後、松の実抹茶サブレとココアサブレ、オレンジショコラとドライフルーツのケーキも入れました。
気にいっていただけたかなー?今頃、どんな人がどのお菓子を食べてるのかな~。。。
食べて笑顔がこぼれる様な、そんなお菓子を作っていきたいです♪

製作してる間は、旦那君が子供達をプールに連れて行ってくれたりと、なんだかんだ子煩悩な旦那君です!
感謝しなくちゃねっ!明日は水族館へ行く予定です♪でもきっと・・すごい人なんでしょうね(汗)
お盆休み!満喫せねば!
[PR]
by smilenoie | 2009-08-13 18:31 | 暮らし