smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カニおいしそーー

もぅすっかり夜行性になってしまったSMILEです(^д^~)
2学期の初日とか朝おきれるかなぁ・・・?不安?!


行ってきましたよっ!お盆間最中の中、海遊館へ!!
やっぱりすごい人でした。整理券をもらって決まった時間に集合とか、何だかツアーにでも参加してるみたいな感じでした(笑)
a0130348_0593332.jpg

お決まりの海くん♪
もうかれこれ何十回と来てる海遊館!何回来ても必ず撮っちゃいます・・・。
次男クンがめっちゃ魚とかサメが大好きなんです♪
今回はいつもとちがって、魚の名前とかが張ってあるプレートをひとつひとつ読んで見回っていました♪
お~~成長したなぁと母関心^^!
a0130348_165875.jpg

ねっ真剣な眼差し伝わるでしょ?!
コレ見て↓
a0130348_191864.jpg

足の長ーいカニ。


おいしそう・・・・・


食べたい・・・・・


って単純に思う母でした。。。


途中でおチビくんが眠りについてしまってちと重い・・・

a0130348_1133773.jpg

滞在時間3時間!どんだけ~~(笑)



話しは変わりますてぇ~
昨日は注文じゃなく自分のお供え用とプレゼント用を仕上げました♪
a0130348_1193111.jpg

サブレ3種と紅茶とヘーゼルナッツのクッキーとマドレーヌを作りました♪
マドレーヌ大好き~(^з^)しっとりより、ふわふわが好き~♪
ちっちゃい型で作ると、ついパクパクお口の中に入ってまうひじょうーにヤバイお菓子だっ!

そして、
a0130348_1275743.jpg

ロールケーキ3種♪実家へのおみやです。昨日は全員集合~の日だったので多めに、そして皆好みもあるからと3種作りました♪
コレは↓お姉ちゃんとこのクッキーマニア!「あす」への特別プレゼント(^Ρ^)
a0130348_1453472.jpg

「あす」それはそれは口がこえてますねん・・・「あす」が美味しいって言ってくれないと不安になるぐらい、クッキーマニアなんです(笑)いつも顔を合わせたら「なぁー○○っ(私の名前)クッキー作ってきて!」って、
名前呼び捨てやしっ無表情で言ってくるし怖いわっっ!!
いつ「まずい」っていわれるかドキドキするわっ!がんばろー・・・。
でもねっ人一倍思いやりがあって世話焼きなお子チャマでかわいいんですよ(ホロー)♪


そろそろ夏休みも終わりに近づいてきましたね♪♪
世のお母さん達お疲れ様でーす♪
あともう少しがんばりまひょ~~!



めずらしく今日の昼食
a0130348_1494297.jpg

ベーコンときゃべつのガーリックトマトパスタ
コーンサラダ
白菜と大根のお味噌汁


我が家は、ほぼ毎日お味噌汁です。
日によってスープにしたりと、たーくさん野菜を入れちゃいます♪

なんか恥ずかしいのでこの辺で失礼いたします・・・・。
[PR]
by smilenoie | 2009-08-17 00:33 | 暮らし