smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

19日♪親子でパンを作ろう会♪

こんにちわッ!「最近キャラがバレてきてるよっ」とよく言われるSMILEです・・(^д^!)
どゆ意味・・・?
そぅいう意味かっ!!
まぁええっか^^♪気にしたらアカンあかん^^♪
私は私!


a0130348_1165847.jpg

19日は「親子でパンを作ろう会」に次男君と参加して来ました♪
先生?お姉ちゃん?
いやっっ先生に丁重に教えてもらってとっても美味しいパンが作れました♪
日頃まったくパンなど作る事がないので、興味深々♪
できるだけ次男君に作ってもらおうと思っていたのですが、見てると段々触りたくなってくる・・・。
親子で生地の取り合い!
負けました・・・(笑)
a0130348_11183635.jpg

こんなに必死になって作ってくれるとは思ってなかったので、ほんまに参加してよかったなぁと思いました!

この日は友達のハチも一緒に参加♪真剣にがんばってコネコネ♪
a0130348_11202380.jpg

何でそんなに皆上手なの??
a0130348_1126367.jpg

↑クッキー生地を作った後、へばりついた生地をなめまわしております・・(笑)
そおいうトコ遺伝するのねっ
私も子供の頃からクッキーやホットケーキの生地を焼く前からペロペロよくなめてました(恥)
長男君も同じ症状がみられます・・・(笑)困った困った島倉千代子

出来上がったパン達♪
a0130348_1134497.jpg

a0130348_11351462.jpg

私が作ったハートのピザ♪パパへのお土産~。たまにはこんな事もしてポイントUP!
a0130348_1138524.jpg


そしてなんと先生の手作りランチが食べれる♪
手作りミートパスタにビシソワーズ、キッシュも♪
a0130348_11453512.jpg

自分で作った手作りパンと一緒に頂きました♪
どれもこれも美味しかった~~!
次男君はピザを3枚も食べて超満足気分でした!
それと、デザートまでついてるんですよ!
a0130348_11455971.jpg

豆腐の白玉フルーツサイダーポンチ♪勝手に名前つけてます・・あしからず・・。

パンも教えてもらってランチも食べれて3500円は安くないっすか?
ちゃんと子供のランチもデザートもついてるんですよっ♪

明日も友達のEっちゃんと参加しまーすっ!
楽しみだ~~♪


20日は親友のMの誕生日でした^^☆
早いもので小学校の時からの付き合いなのでねぇ~
○十年の付き合いだよっ
お互い、いつも言っているのが「かっこよく歳をかさねていこうゼッ」と(笑)
がんばろっ!
a0130348_1271550.jpg

a0130348_1273447.jpg

私からささやかなプレゼント♪
レアチーズ(ブルーベリー)とロールケーキ


実は私も来週誕生日をむかえます・・・
やっぱり歳をとるのはイヤだなっっ(´ψ`Υ)
[PR]
by smilenoie | 2009-08-23 12:12 | 暮らし