smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミニめいどちゃん♪

a0130348_251780.jpg

またまた親子でパン教室へ参加して来ました♪
今回は友達のEっちゃん親子です^^!
Eっちゃんとこはナント!この少子化と言われてる世の中なのに男の子3人を含む4人のお子チャま達がいてます!
今回は長女の「かりんちゃん」参加♪
もゥめちゃくちゃかわいい~~(^з^)ラブ。
フリフリのエプロンが萌~~な感じでうっとりでした♪

2回目という事もあって次男君は手馴れたものでハリキッテこねこねしてました!
a0130348_2153197.jpg

a0130348_2155957.jpg

かりんちゃんなんてはじめてとは思えないほどとっても上手にこねこね♪
やっぱ女の子はいいねぇ~^^♪うちは男3人・・・かと言って、もう1人がんばる?ってムリムリムリ!

今回は2回目と言う事もあって次男君の要望でクッキーパンをバターミルクパンに変更してもらいました♪
ミルク味がめちゃくちゃ好きなんです。。。
先生ありがとう!
a0130348_236280.jpg

クマにしたのにコアラになっちゃった・・(笑)
a0130348_237924.jpg

クローバー?私何を作りたかったんやろ?

今回は話しが盛り上がってあまり画像が少なくて・・・
ランチもデザートも美味しかったです!キャラメルチョコチップ入りキャラメルパウンド♪アイスと一緒に添えてあって、とてもオシャレで美味しかった~~♪
次回もまた教室あるんかな?
どやろ?


最近もっぱら試作に没頭しています。。。
なかなか納得いくものができず・・・クスン(´Χ`)

パルミエに挑戦してみました。
a0130348_235174.jpg

オーブンに入れる前です
もちろん手作りパイ生地です。(冷凍じゃないよっ)
a0130348_2413714.jpg

サックサクでバターの風味がして、とてもいい感じにできました♪
焼き時間、温度を変えてまた作りたいです。
色々試してみないとわからんからねっ!


明日はわたくしの誕生日・・・。(汗)


今から和歌山へ家族でちょっくら旅に行ってきやす!
なので和歌山で歳を越してきまぁす♪
[PR]
by smilenoie | 2009-08-28 06:02 | おやつも暮らしもぜ~んぶ