smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お弁当&ふわふわ抹茶ロール♪

a0130348_21105330.jpg

a0130348_2110532.jpg



ポッチャマの白目がゆがんでるのは気にしないでね☆

今日は次男クンのお弁当の日です♪
オリエンテーリングの予定でしたが前回と同じくインフルで中止になってしまいました。。
今日はニョロモも仲良く並べてみました♪


実は昨日何を勘違いしていたのか次男のお弁当を作っていた私…(笑)
おっちょこちょいで気を落としていたんですが、学校から帰ってきて嬉しそうに食べてくれました♪
本当にすごい食欲です。
給食も食べて帰ってきたのにも関わらず、夕食も食べてはりました(笑)

昨日は鶏ももの唐揚げでしたが今日は冷蔵庫に買い置きしてあった手羽で唐揚げにしました☆


そして母は只今、足を捻挫しており落ち込んでいるので、お見舞いに母の好きな抹茶ロールを作りました♪
美味しいって喜んでました
(*^_^*)

最近お抹茶をかえたんですが、とても鮮やかなグリーンでお味もお上品で気にいってます♪

いろいろとチャレンジしないとねっ*



インフルですが、、、
我が家はまだ誰もかかってないけど、こわいですね。
広報に載っていた病院すべて連絡した所、ワクチンがないと断られました。。
新型も季節もです。
保健所によると12月にまたワクチンが入荷するので、病院へ連絡して確かめて下さいとの事でした。。

えっ!また何十件も電話せなアカンのんっΣ( ̄□ ̄;)
はぁ~~~。

いつになったら接種できるんかなぁ?
[PR]
by smilenoie | 2009-11-18 21:10 | お弁当