smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふわふわスイートポテトCake♪

a0130348_2220147.jpg

a0130348_22201426.jpg

a0130348_22201459.jpg



今日はお洗濯日和のいいお天気でしたね♪

またまたご近所さんに、お裾分けをたくさん頂いたので早速サツマイモを使ってCakeを作りました~。
(*^_^*)♪
スイートポテトより軽い感じのスフレタイプのCakeです♪
サツマイモ200gも入ってるのに泡立てた卵白のおかげでふわふわ~
次の日はしっとりしていますよ!

お化粧して、頂いたご近所さんに配達しました♪
とっっても喜んでくれて、作ってよかったなと思う瞬間でもあります(^-^)

そのお宅のお子ちゃまは
いつも嬉しそぅに、お裾分けを配達してくれるのですが、顔に「またこれで何か作ってね」って書いてるのがわかるぐらいニコニコで超かわゆす~な女の子なんです(笑)

なのでCakeを持って行った時の笑顔なんてそりゃ~たまりませんよっ(^-^)

我が家はmen'sばかりで癒し系がいないしぃ、いつもイライラカリカリ……。
だから女の子の笑顔って
めっちゃ癒される~♪


ついにきちゃいましたね…
小学校の学校閉鎖…
全体で100人以上もでたみたいなので来週までお休みなのぬぉーーーガーン
( ̄□ ̄;)!!
只今、第一反抗期をむかえている次男さん。。
毎日口ケンカで気が疲れます。。
これも成長している段階なんだと自分に言い聞かせて、なんとか一緒に乗り越えます!
反抗期って本人も疲れるもんねっ(笑)
[PR]
by smilenoie | 2009-11-26 22:20 | Cake