smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

なんとかクリスマス♪

よかったよかった♪
なんとか、楽しいクリスマスを過せました♪
長男君が24日まで高熱でしたが、25日の朝には下がってくれて一安心^^。
旦那君は高熱がでないタイプのインフルでした。
二人とも食欲がでてきたみたいなので、おうちでちょこっとクリスマスパーティ☆
もうねぇ~~「メリークリスマス~」って言うより、
「皆、治ってよかったねパーティー」でしたよ!
本当に健康が一番!ってしみじみ思いました!

そして心配して温かいお言葉くれた方々や
メールしてくれた友達、母、お姉ちゃん皆に
心から「ありがとう」です・・・。

やっと普通の生活に戻るとともに
元気ハツラツの子供達はお外で遊べず
サンタさんからもらった「マリオブラザーズ」でケンカしながらも
ヒマをつぶしています(笑)
つうか、全然私に順番がまわってこないのよねっ・・・
私もマリオがしたいよ!


子供達が楽しみのクリスマスケーキ♪
お母ちゃんちとがんばったよっ!
a0130348_14927100.jpg


次男希望の、バナナをサンドした白いケーキと
長男希望の、手のひらサイズのバナナをサンドしたチョコレートケーキ☆
おチビと次男はイチゴが食べれないので、いつも我が家はバナナをサンドします^^。
a0130348_1535852.jpg

型抜きしたクッキーにアイシングでデコして飾ってみました♪
ふわふわジェノワーズは、1cmスライス4枚。
下2段はバナナをはさんで、一番上はクリームです^^。
a0130348_1582215.jpg

なんだか・・・バナナだとわかりづらいですが・・・。

a0130348_202717.jpg

とても小さくてかわいいチョコケーキ♪
卵1個でも、ふわふわジェノワーズが出来ちゃいますよ!
こちらは3枚にスライスして、またまたバナナをサンド♪
自分で言うのも何ですが・・・・
おいしかった~~♪
子供達も旦那もパクパク食べてくれて、
その姿を見てるのが好きなんです(笑)

a0130348_20524.jpg

皆、パジャマでしたが(笑)とっても楽しい1日になりました♪

晩御飯もクリスマスチックにしましたよ~
メインはやっぱりチキンさん♪可愛くおめかしして
a0130348_214768.jpg

いつものポテトサラダも変身して
a0130348_215650.jpg

サツマイモチップにポテサラのせて、薄くスライスしたキュウリちゃんも
ちょろーんっとのせて、ピックで飾りつけ♪
この、いちいち可愛くがたまらなく好きです☆
後、パイキッシュ・トマトパスタ・タコと海老のカルパッチョ・おにぎりを作りました。

a0130348_2211720.jpg

おにぎりは、ワックスペーパーでキャンディー包みに^^。

ってこんな感じでした。。。

皆さんはどんなクリスマスを過したのかな?
今年も後わずか・・・。
大掃除で体こわさないように気をつけてくださいね!
我が家は、初めて「今年は大掃除しません」宣言しました!
ほんとっ、ゆっくりしたいので・・・わがまま言っちゃいました。
でも、大掃除しない事に我慢できるのか?ですが、、、(笑)
いやっ!腹くくったからにはせえへんでぇ~><;。

今日はお正月にむけて、金柑の甘露煮を作りました。
そろそろ用意しないとね!
今お鍋の中でおねむしています。
風邪防止や、喉にもとってもよい金柑♪
お菓子作りにも使えるので、たくさん作りました♪

世の主婦様!お正月の準備大変だけどかんばりましょ!
何だか長くなってしまいましたが、最後までお付き合いありがとう♪


あっ!!!
忘れるとこやった!!
a0130348_2432058.jpg

母へクリスマスプレゼント♪
[PR]
by smilenoie | 2009-12-27 00:44 | Cake