smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

焼き納めと焼き初め♪

はぁ~~やっとパソコンがつながった@@;!
ここんとこずっとパソコンの機嫌が悪くて、言うこと聞いてくれなくて・・・・
あーーーでもよかったわっ^^!
でもまた機嫌が悪くなったらと思うと・・・このままずーーっと開けっ放しにしときたい気分です。


さてさて、去年の末で焼き納めとなった焼き菓子ちゃん達♪
お供え用で母からのご注文でした。
お供えだけど、お正月というめでたい日でもあるので、ラッピングも「和」な感じに!
いつもの焼き菓子ちゃん達がまた違った感じにみえます~^^!
a0130348_2329306.jpg

たくさん作ったので、余ったものは我が家のおやつ~♪
少し小腹が空いた時などにもってこいのおやつとなりました。
その中でもダントツに美味しかったのが・・・マロングラッセをたくさん入れた栗型のフィナンシェでした♪
もうこのレシピはねっ、インフルになって熱が下がった頃にずっとレシピを考えてたんです。
自分の思った通りに出来たら嬉しいですね♪
画像がないのが残念ですが・・・(笑)


そして、焼き初めとなったのが1月3日、パパのBirthdayCakeと・・・・・
私達の結婚記念日のミニウエディングCakeとなりました^^;
a0130348_23585281.jpg

結婚してぇもう何年だ??
あまりケンカしない夫婦です。はいっ。
今まで3回?ぐらいかな?
パパは子供達より私をとても大切にしてくれます(恥)
もちろん子供達も大切にしてはくれますが、子供達より私が大事なんだそうです・・・(笑)
もの好きなパパです(爆)
これからも、ずっといつまでも仲のいい夫婦でいたいものですね♪
a0130348_021209.jpg
a0130348_0213843.jpg

22日おチビ、27日おねえちゃん、30日次男君、31日あす。
↑今月はまだこんなにたくさぁーーんBirthdayがお待ちかね(汗)
私の母は・・・魔の1月と申しておりまする。。。。


~~~お知らせ~~~
今週こそ!smile&creamオープンです♪
1月15日(金)
10:00~なくなり次第終了^^♪
場所は「みぃあ食堂」さんです。
~~~~~~~~~~

まだメニューはきめていませんが、心を込めてお作りさせていただきます♪
散歩がてらにでも、のぞいてみてね♪
久し振りに皆さんと、お逢いできるのを楽しみにしていまぁぁす☆
[PR]
by smilenoie | 2010-01-12 23:45 | Cake