smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

チョコ&紅茶しふぉん♪

a0130348_1458396.jpg

a0130348_14583946.jpg

チョコも紅茶も難しい~
(οдО;)!
ベーキングパウダーは使用せずに卵白の力だけで作る「しふぉん」ちゃん達*

チョコはすぐに卵白が消えていくので混ぜ方しだいで出来上がりに大きな差がでる……。
紅茶は底上げしやすくて、(下の部分に大きな穴が空いてしまう事)これも、混ぜ方やレシピしだいなのねー☆


今回、どちらも底上げせず、チョコはしっとりし過ぎで、紅茶はふわふわ過ぎたぁ。。。


目指すのは、ふわふわの中にも、しっとりとっ(・・;)

自分のしふぉんが出来上がるまで練習のみだっ!


子供達はチョコしふぉんやバナナしふぉんが大好きなので失敗しても消費してくれるので助かりますのね、、
その他は消費するのが追い付かないので、友達やご近所さんに消費をお願いしちゃいます。

失敗したものほど美味しかったりするのね~~(笑)




がんばろっ(@゜▽゜@)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-26 14:58 | Cake