smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い出に残る作品♪

私の財産とも言える、思い出に残るもの♪

先週、お作りさせていただいたものです♪
ジャ~~ン
a0130348_1895458.jpg

クッキーで作った箱のプレゼントです^^!


お知り合いの方からのご依頼を受けまして、、、
お話しを聞いて、そんなの無~理~で~す~
と、一度はお断りをしたのですが彼女の熱意に圧倒されお受けする事に♪

内容は、彼女が応援しているバンドグループさんへのお祝いプレゼント☆
なんと!初東京ライブだそうでっ!おめでとうございます^^。
今回のCDジャケットが「ポップな海」って感じでね、タコ、船、クジラ、鳥、孔雀、お花などが描かれたとても素敵なジャケットでした♪
当初、クッキーの箱を作り、クッキーの蓋をするはずでしたが、強度の事を考えると、蓋をしてしまうと移動中に重さに耐え切れず割れてしまうかも!と思い蓋はなしにしました。
なんせ、東京へ車での移動との事なのでねっ☆

箱の4面には、アイシングで絵を描いてみました♪
a0130348_1713558.jpg

a0130348_17144568.jpg

a0130348_1715832.jpg

上手くはないですが、、、もう必死必死!
こんな大掛かりなアイシングは初めて!
クッキーは崩れにくい固めの生地にしてます~。
ジャケットと全く同じような色を出すのが出来なかったのが心残りですが・・・。
箱の中には3種類の焼き菓子ちゃんをたくさんいれてます♪
a0130348_1718518.jpg

真ん中のギターとドラム?型抜きアイシングですが、、、
ベースとかドラムとか、まじかで見た事がないのでよくわからない、、、
ドラムを作ったものの・・・あれ?これ?あれ?
「ドラム」と主張して書いちゃいました。。。すいません。

土台となるものも、ココア味のクッキーです!
土台だけで小さめの型抜きクッキー約200枚分(笑)

まさに体力勝負的なっ!

こんなに時間のかかるものだとは思いませんでしたし、大変でした。
けーーどっ!
出来上がった時の達成感~優越感~快感です(笑)
お渡しするのが何だか寂しいくらい感情が移っちゃいまして・・・(笑)

何よりも彼女がとても喜んで下さったので、本当に今回お作りさせてもらってよかったなぁと思います!


「他にはない、世界にたったひとつだけのプレゼント」←このフレーズ好きだっだりするし、この言葉に弱い^^;。
無事に割れることもなく到着したと報告があり「ホっ」っとしましたぁ~
よかった♪よかった♪
[PR]
by smilenoie | 2010-02-02 17:48 | 暮らし