smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

*くま弁当*

a0130348_0384876.jpg

a0130348_0384882.jpg

a0130348_0384848.jpg

今日はなんだかとっても寒い1日でしたね〜

久しぶりに幼稚園のお弁当作りました♪
おチビの幼稚園は月に2回お弁当がある……。
なんで去年から2回になったのか???
次男の時は月1回やったのになぁ〜
(?_?)

前回、初の作り忘れ事件があり淋しい思いをさせてしまった。。。
今回は何〜度も旦那くんから念を押されいたので、ちゃんと覚えていられました(笑)


おチビは、ペンギンとクマが大〜好き♪

なので今日はクマさん♪ 結構簡単(^O^)

ブロッコリーと人参は前夜に準備をしています。
人参は皮付きのまま5ミリぐらいの厚さに切って、ラップで軽く包んで500Wで1分20秒チンっ!
鍋にダシと少しの薄口醤油と砂糖を入れ沸騰したら、そこに好きな型で型抜きした人参を入れ、火を止め一晩寝かす。
お弁当に入れる前にキッチンペーパーでよく水分をとってお弁当に飾ったら出来上がり〜♪
よく味がしみ込んで美味しいよっ
長男の幼い頃からのレシピです♪

くまさんは、ご飯を醤油少々で炒めて茶色にして、鼻はゆで卵の白身。
目や鼻は海苔で100均の眉毛用の小さいハサミ(笑)を使っています。
ほどよく反り返ってるハサミなので、丸とか切りやすいのよん♪

朝は長男と旦那のお弁当も作らなくてはいけないので、いかに手際よく段取りよく作るかなのよー!

是非お試しください*


最近悩んでる事がありますぅ。。
おチビがよく偽名を使います。。
出かけた時によく「お名前は?」て聞かれるんですが…



「○井 クマです!」


とか……


「○井 ジャッキーです!」


とか普通に真顔で答えます。

聞いたおば様達は子供のウソに引っ掛かってらっしゃる。。。(笑)
笑えるけど笑えない。
困ったもんだ
(~ヘ~;)

どぅしたらいいのですかね?
本人は面白可笑しく言ってるのか、親は結構恥ずかしいです、、、
[PR]
by smilenoie | 2010-02-18 00:38 | お弁当