smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2011年 10月 23日 ( 3 )

10月4日和泉シティーホールB1にて開催されました
癒美クラブ主催【癒〜美フェア】にみぃあ食堂さんと参加してきました。

今回で2度目の参加をさせて頂きました♪

ご来場いただきありがとうございました^^♪

みぃあ食堂さんでもお馴染みの神様カードの六花さんをはじめ
ヒーリングやいろんな癒しのセッションが行われていました♪

当日のみぃあ食堂ランチBOXは
めちゃくちゃ可愛いハロウィンキャラBOXでした!
a0130348_2383549.jpg

パンプキン袋の中身は、なんと五穀米おにぎりがお星さんの形☆
可愛い仕掛けのある、とっても栄養満点な美味しいランチBOXでした^^!
a0130348_2395187.jpg


この日のSMILEはしふぉんサンド5種とスコーン3種
香ばしいほうじ茶(餡子クリーム)
a0130348_23184391.jpg

coffeeしふぉん(coffeeクリーム)
a0130348_2320986.jpg

パンプキンモンブランしふぉん
a0130348_23221124.jpg

その他、メープルしふぉん(キャラメル掛け)ばななしふぉん(クリームなし)
a0130348_23231889.jpg


クランベリー、クリームチーズとブルーベリー、プレーン
a0130348_23251431.jpg


こんな感じでした♪

ランチBOX共に完売。ありがとうございました♪

いつもお世話になってる主催者の中谷さんお世話になりました^^。
次回は春先3月開催予定だそうです。
[PR]
by smilenoie | 2011-10-23 23:33 | SMILEの日

カフェ「らるご」♪

世間は風邪が大流行りですが
皆さんは大丈夫ですか?

そんな流行りに真っ先にのって
ここ1ヵ月も風邪こじらせていました(+_+)。。

ちょとやっかいな副鼻腔炎に。。。
挙句の果てに、味覚障害、嗅覚障害にまでっ

何を食べても飲んでも味がしないし
まったく何も匂わないってこんなに辛いなんて思ってもみませんでしたっ(-"-)

最近やっと体調がもどってからと言うもの
食べるは食べる(笑)
味がするってとても大切ですねっ^^!

早めの受診おすすめします!


先月と今月のカフェ「らるご」さんでのご報告をまとめて
♪米粉の無花果ベリー♪
a0130348_2221154.jpg

両日とも満員御礼、ランチ完売と、とても賑やかな店内でした♪
お越し頂きありがとうございました♪

目もまわりそうな忙しさにあまり画像がありませんが
少しスイーツのご紹介をっ。
♪ほうじ茶のさつま芋モンブラン♪
a0130348_22182930.jpg

♪ヴァローナのビターチョコケーキ♪
a0130348_22194086.jpg

♪パンプキンチーズモンブラン♪
a0130348_22231066.jpg

米粉のダブル抹茶ロール(餡子入り)♪
a0130348_2224159.jpg

♪ココアのパンプキンモンブラン♪
a0130348_22243579.jpg

♪キャラメルバナナしふぉん♪
a0130348_22253218.jpg

とてもざっくりで申し訳ないですが、こんな感じのスイーツを作りました♪
季節がら、モンブランメニューが多いけどねっ^^!
アクセントにキャラメリゼしたアップルなど
いろいろと仕掛けがあったりなかったり?!?

うー。お食事の画像が全くない・・・
とっても美味しそうだったみぃあさんのランチ・・・ショボン。

最近は、ひと段落してからの
みぃあさんのまかないランチがめちゃくちゃ楽しみ♪
そしてめちゃくちゃ美味しんだなっ^^!

次回は必ずランチ画像ゲットするぞっ!

次回28日(金曜)皆様のご来店お待ちしております♪
[PR]
by smilenoie | 2011-10-23 22:45 | SMILEの日

お知らせ

とてもお久しぶりです(*^_^*)

少しお知らせしたい事があります。

只今、お菓子セット&ケーキのオーダーの
ご注文を停止させていただいています。


今年の夏に私の母が重い病にかかってしまい
極力、私が出来る範囲で力になってあげたいと思い
オーダーをストップさせていただいてます。

今まで元気に、こんな私を育ててくれたお母さん。
これからは私や家族で元気にさせてあげたい。

勝手な都合で申し訳ありませんが
ご協力、ご理解いただけると嬉しいです♪


スケジュールの都合上、これからものんびりイベントなどには参加する予定です。
毎月、第2、第4のカフェ「らるご」さんへの出店は続けていきますので
この日に合わせて、お菓子セットのご注文いただけると対応出来る範囲ですが
ご注文承ってますので、よろしくお願いします♪
[PR]
by smilenoie | 2011-10-23 21:45 | SMILEの日