smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:暮らし( 58 )

暑いおやつ?

a0130348_13114712.jpg


今日は穏やかに……
穏やかに……

目覚める前に毎日思います。


しかし、目覚める遠いところから
兄弟ゲンカの声がぁぁ
(~ヘ~;)



「お前たち!いいかげんにしろよ!コノヤロー!」


と、本日の朝もお目覚め第一声がこの言葉です(笑)


ほんとっこんだけ暑いから、いつも賑やかなタウンなのに子供達の声すら聞こえてこないです。
うちの野郎達も外には行かず、お家に引きこもり。

あんだけ毎日乗っていたスケボーもJボーも、クモの巣が張りそうな勢いで玄関で眠ってます。(笑)


体を動かす=熱中症
変な勘違いをしている我が家は、夏なのにプクプクいい感じ?に、ふくよかになってきました。


早く体を動かしても倒れないぐらいの季節になってほしいですね♪



ここんとこPCがどうやらご立腹の様で…
何度やってもインターネットにつながらないので、夏休みに作ったお菓子を載せれない状態…
(m'□'m)!


なので携帯に残っているもの。
「スイートポテト」
裏ごしをして口どけ滑らかにし、バターと生クリーム、卵黄とラム酒を。

でね、思いつきで間にカスタードを入れて焼いてみました*

そしてアクセントにゴマキャラメルを。

焼きたてにゴマキャラメルをのせるとキャラメルが溶けて、それがまたいい感じにっ♪


熱々だと中のカスタードがとろーりいい感じに溶けてとても美味しかったです♪

暑い時期に、暑いスイーツなんかもたまにはいいかもっ!
暑い緑茶とねっ!
[PR]
by smilenoie | 2010-08-18 13:11 | 暮らし
a0130348_1522493.jpg



素敵なSmileをありがとう。。



昨日は炎天下の中ご来店いただき、そしてお買い上げ下さり“ありがとうございました”


この暑さだからきっとお客さん少ないだろうなぁ
って前日家族会議して、余ったらおやつにしようねっなんて開きなおってたらおっとドスコイッ!

完売御礼となる沢山のお客様にお越しいただき、嬉しい気持ちで胸がいっぱいです*


人生初の職場体験の長男♪緊張して声が小さいこと(笑)
見た目はギャル男(笑)ですが、本当にまだまだ子供で教えていかなきゃいけない事がいっぱいです。

見た目があんなんやし(笑)そらバイトの面接もいっぱい落ちるわっ。。。


そんな昨日、あたたかい目で見守って下さりありがとうございました♪


お子ちゃま達はどん引きでしたねっ(笑)
ビックリさせてしまってごめんね*



緊張して疲れたのか、夕方には口開けて爆睡してはりました(笑)
そして昨日のバイト代を握りしめ、今日は朝早くから可愛い彼女と嬉しそうに海へ行きました(笑)

そんな2人の姿を窓の隙間から覗いてる私です…(笑)

若いっていいですね!
戻りたいなぁ〜(^o^;


あっ若い頃に戻っても私は子育てしてたなぁ…
もっと青春しとけばよかっなぁなんて思う今日この頃でしたっ
(*´∀`*)




今が幸せならそれでよしっ?!
[PR]
by smilenoie | 2010-07-24 15:02 | 暮らし

*本日のMenu*


おはようございます!?

今日もとっても暑くなりそうですねっ
(◎-◎;)!


本日、11時〜夏休み前のSmileオープン最後の日です*

しばらくの間お休みしますが、どうか忘れないでいて下さぁい*
子供達とめいいっぱい夏を満喫しよと思いまっス♪
って、満喫できるのか?
あまり怒らないように毎日過ごしたいものです(笑)



*Menu*
・フロランタン
・レモンケーキ
・ラム酒漬けドライフルーツケーキ
・梅酒レモンケーキ

・ミルクティーチーズケーキ

・コーヒーしふぉん
(コーヒー味のクリーム付)
・ココナッツマンゴーしふぉん
・バナナしふぉん

・カップガトーショコラ

・米粉のロールケーキ
・米粉の抹茶ロールケーキ
・とろとろプリン

焼きたてスコーン
・クランベリー
・オレンジ
・キャラメルくるみ



以上です。
冷たいモノを後ひとつ作りたかったけど、時間が足りなかった…。
ショボン。

いい加減早く寝ないとねっ(笑)*


突然ですがっ本日、うちの長男に職場体験としてお手伝いしてもらうことになりました。
なんとなく「手伝ってみる?」と言ってみたら、すんなり「手伝うわぁ〜」と。

バイトをする前に何か軽く経験をさせたいと思っていたのでっ。



身なりカッコは、今風のヤツですが中身はまだまだ子供です。


うーーんと働いてもらうわっ!


至らない所もあるかと思いますが、親子共々宜しくお願いします♪



本日のご来店心よりお待ちしております*

お子ちゃまにはSmileおばちゃんからジュースのプレゼントがあるよっ!
(*^□^*)
[PR]
by smilenoie | 2010-07-23 02:31 | 暮らし

金曜日はSmileオープン♪

a0130348_1549141.jpg


あ〜〜〜〜
あっちぃ〜〜〜〜
カフェオレ飲みまくり〜〜(笑)



いよいよ始まった夏休み*
朝・昼・晩
腹へった族の食事の用意…。
当たり前の事やけど、三食作って育てるって母として責任感がドッと感じます*

かと言って何も特別な事はしませんがっ(笑)


給食の有り難みをヒシヒシ感じておりまする。。



連日猛暑で、子供達も「暑い」と言って、外へ出てもすぐ帰ってお家でゴロゴロ。
そんな昨日、長男が次男を連れて映画に行ってくれました♪
ただ自分も(長男)観たかっただけですけど…(笑)

猛暑の中、自転車でアリオまでせっせとこいで…

大好きなお兄ちゃんと一緒にお出掛けは次男にとってテンション↑↑♪

楽しかったわぁ〜とご機嫌がよろしいことっ
(*´∀`*)


最近、次男を連れて買い物へ行ってくれたり、洗濯物してくれたりと手伝ってくれます。

が、それもですね、
バイトがなかなかみつからないと言う、後ろめたさで色々と家の事をやってくれる訳です(笑)

早くバイトしてくれっと急かす私ですが、少しでも早く社会に触れ色んな事を経験してほしいんです。

でもなかなか思うようにいかないですねっ。

呑気なヤツです(笑)



余談はさて置き…

金曜日はSmileオープンです♪

今日は、酸っぱ甘いレモンケーキと、ラム酒で漬けこんだドライフルーツの大人なケーキ、この間漬けてあった梅酒レモンを使って、梅のパウンドを焼きました♪
梅ジャムも入れて、焼き上がりも梅酒とジャムをたっぷりしみ込ませました*


一晩寝かせて明日ラッピングします♪


その他、また明日のお楽しみと言う事でっ
(*^□^*)!


子供達の夏休みと言う事もあり、この暑さの中での衛生面の事も含め、明後日の金曜日を最後に、一旦夏休みとさせて頂きます*

また再開の日取りは、こちらでお知らせ致しますね♪
ご理解ご協力のほど宜しくお願いします
(^o^;



さてさてSmile夏休み前の最後のオープン*
金曜日みぃあ食堂さんにて、11時オープンです♪
連日、猛暑続きではありますが、お散歩がてらに少し覗いてみてね*


夏休みのお子ちゃま達には、Smileおばちゃんからささやかなジュースのプレゼントもあるよっ♪


皆様のご来店心よりお待ちしております
(*´∀`*)
[PR]
by smilenoie | 2010-07-21 15:49 | 暮らし


本日は、あいにくのお天気にも関わらずお越し下さり、そして手にとりお買い上げ頂き“ありがとうございました”


(*´∀`*)



また、MenuをUpできなくてすいませんでした。



体力なかった…(言い訳?)



初めてのお客様や、いつものお客様♪
皆さんの素敵な笑顔を、ありがとうございました*



またのお越しを心よりお待ちしております♪





「次男くん大丈夫?」
お陰様でなんとか元気になりました♪

まる1週間、学校はお休みしましたがピンピンしてます*

後は長引く副鼻腔炎とアレルギー

漢方のお薬で気長に治るのを待つのみ♪


アレルギーは外的なモノで反応します。この時期イネ科に反応しているご様子。


ご親切に、あたたかい御言葉本当にありがとうございました*




あっそれと、いつも汗だくですいません(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-07-10 00:10 | 暮らし

明日はSmileオープン♪♪


あっあちぃ……

オーブンの熱風でキッチンは蒸し風呂チック…。


まさに体力勝負(笑)


いよいよ久しぶりに明日、みぃあ食堂さんにてSmileオープンです!



マカロン♪♪
調子にのって7種類作っちゃいました(笑)ハハッ
(*´∀`*)〜


その他またUpしまぁす*


明日も暑いのかな??


皆様のご来店心よりお待ちしております♪
[PR]
by smilenoie | 2010-07-08 16:46 | 暮らし

*チョコシフォン*

a0130348_1111792.jpg

a0130348_1111711.jpg

生地にもちゃんとSweetチョコとココアを入れて、水分は牛乳でっ♪


ちと、久しぶりに作ったせいか混ぜ過ぎて高さの足りないシフォンになってしまいました…。
高さが足りない=目が詰まる=固くなる。

前回あんだけ頑張って作りあげたレシピをなくしてしまって焦る焦る
(≧▼≦)
探しても見つからないので、取りあえず作ってみる事に。。。
なんとなく覚えてる感覚で。
ん〜〜水分が足りなかったなと。

ダメだなっ×
手当たり次第の紙を見付けてはレシピを書く癖。
子供のプリントにまで手を出し初めてるので、そのまま間違えてポイッと捨ててしまってるんでしょうねっ(笑)
後、子供の落書き帳にも(笑)

自分のノートがあるのにねっ(笑)

ダメだこりゃ。
これから気をつけないとねっ♪




↑このシフォン、土曜の晩から熱をだしていた、食欲のない次男の為に作ったのですが……
これなら食いつくかなって思ったのですがっ
思い通り食いついたのはよかったのだが、お腹を下しはじめていた彼にはキツいらしく、一切れでギブアップ
(◎-◎;)

お腹を下しはじめたのもシフォンが出来上がってすぐの事…。


あまりにも何回もおトイレへ駆け込むので今日の夜病院へ。


夏風邪(胃腸炎系)とアレルギーと副鼻腔炎と、なんともまぁ沢山合併を起してました。


今日は熱も下がって朝も昼も元気だったのに、子供の体って本当にわからないですねっ。


そして、彼が生きて来て初めて薬が10種類に。
飲む方も大変だけど、飲ませる方も大変だっ*


早くよくなぁーーれ♪
[PR]
by smilenoie | 2010-07-06 01:11 | 暮らし

父の日。。。

a0130348_1036189.jpg

a0130348_10361894.jpg

a0130348_1036182.jpg

a0130348_10361822.jpg


Thank you papa


I Love papa。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-23 10:36 | 暮らし

ねんね*と、青梅*

a0130348_2042385.jpg

a0130348_20423890.jpg


こんな時間に2人そろって眠りについています。

2人よくある、同じ向きで、同じカッコ(笑)
可愛い*

なんと言っても寝てる姿は、ピカ1可愛いもんです
(◎-◎;)!


晩御飯もお風呂の準備も出来ているのに、一体いつ目を覚ますやら……?



静まりかえったその間に、青梅のレモン漬けと、梅酒を漬けました*
なんだか綺麗な黄緑色についついパシャッ。

待ち遠しぃなぁぁ〜〜。
楽しみっ(o^o^o)

後もう1つ。
割り梅のシロップ漬けもあります。
長男の冷蔵庫ちょいと借りて、只今熟成中……◎
子供の木のトンカチを借りて、トントンカンカン♪
いい味になりそうなっ♪




*お知らせ*
今週の金曜日も諸事情により、お休みさせて頂きます。
次回は7月の予定となっております。

よろしくです♪





さぁぁ〜今から何しよか?探せばやる事いっぱいあるけど、気が遠くなるからテレビでも見とくかっ!
(−_−メ)。
ハハッ(笑)。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-21 20:42 | 暮らし

Smile&LOTTA ♪OPEN♪

今日はとてもきれいな青空ですねっ*
いよいよ本日!
1st Anniversary
ALL100円での販売です!


そしてみぃあ食堂初!
ナチュラル系レディースセレクトショップ
LOTTAさんもOPENです♪

是非是非、お友達お誘いのうえ、お散歩がてらにでも寄って下さい*

LOTTAさんは10時〜17時
Smileは10時30分〜となっております!



本日の100円MENU

・フロランタン
・マドレーヌ

シフォン
・抹茶と渋皮煮栗
・Coffee
・バナナ
・ブルーベリーヨーグルト
・アーモンド
・ココナッツパイン


スコーン
・クランベリー
・キャラメルくるみ
・チョコレート

・トッロとろプリン
・ミルクティチーズケーキ

以上です。


人気のお菓子は、いつもの倍の数のもあります♪



皆さんにお会いできるのを楽しみにしていまぁぁす
(o‘∀‘o)!


では、今からスコーンを焼き焼きしますねっ*




おチビの幼稚園のバスが遅れたら、私もOPENに遅れてしまうので、早く来てくれる事を願ってる今この頃……


頼む!早く来てくれぇ〜!
[PR]
by smilenoie | 2010-06-02 08:12 | 暮らし