smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:暮らし( 58 )

*卒業式*

a0130348_222509.jpg

a0130348_2225033.jpg

a0130348_2225067.jpg


お天気のよい今日は長男の卒業式でした。

山あり谷あり、涙あり笑いありの3年間。

本当にアッと言う間でした。

これからも、いろいろと経験をして、小さな壁や大きな壁を乗り越え、また一段と成長してほしいと思います☆



後輩や先輩の子達から、たくさんのお花を頂きました♪
両手いっぱいにお花を抱きしめ、少し自慢気な御様子でした(笑)


ひときわ目立つとても可愛い物もっ♪
キャンディーをたくさん束にした飴束♪
(上から3枚目の画像)
可愛い〜〜
食べるのがもったいないな〜




さてっ!
頂いたこの可愛いいお花達は、どう飾ろうかと悩んでおります。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-03-12 22:25 | 暮らし

つやつや黒豆ちゃん♪

a0130348_1018566.jpg


まるで栗のような、ホクホクつやつやの黒豆ちゃん♪
昨日、1日かけてコトコト*

とっても美味しい黒豆煮が出来上がりましたぁ


こっコレをつかってパウンドを作ろうかと思ってます*


前にもご紹介した、ひじょーにお高い丹波の黒豆ちゃん…。

元がとれるとか、原価とか考えだしたら…キリがない!


とりあえず、とっても美味しいこの黒豆ちゃんを皆に食べて頂きたいっ!!

今週の金曜日に販売します!

今まで黒豆ちゃんが苦手だった方もキッと満足して頂けると私は思いまぁーす*
たくさーん入れてパウンドに変身♪
楽しみにしてて下さいね*



次男くんは今回熱もないので元気!
そのぶんストレスがたまっているモヨウで、私に集中攻撃。。。
昨日も2人で大きい声で大ケンカ
(~ヘ~;)

彼の言ってる事は純粋で正しいけど、この世の中通用しない事だってあるんだよ!
何回説明しても、ひと暴れして落ち着くまで納得してくれないので、まさに体力勝負
(~ヘ~;)


そんなこんなで、私…

私も疲れているのか…
何年ぶりだろう???


メンチョができてる(笑)


目と目の間に(笑)


恥ずかしい。。。


会って心の中で、SMILEさんメンチョできてるやんって思われる前に、報告しときまぁーす(笑)

変な報告すいませんです*


では金曜日の販売の為に、そろそろ仕込みしまぁす♪
みぃあ食堂さんでお待ちしております*
[PR]
by smilenoie | 2010-03-03 10:18 | 暮らし
こんな事ありえるのでしょうか???



ハイっ
ありえるのです。。。



腫れもひき熱も下がって元気だった……



今日、朝一番に病院へ行って登校許可証を書いてもらい、お昼から登校するハズだったんですが…




今朝、次男クン「なんか頭痛いねん…」

私、「え???」


次男の顔をみてみる。


目を疑いたくなるけど
腫れがひいたハズの所が
また腫れてるではないか!

しかも腫れている所が痛いと言ってる!


慌てて病院へ駆け込み診察してもらいました
(@_@;)


腫れがあまり出なかった反対側のぶんが、また同じ所に出てきたそうです。。


ビックリ(οдО;)


アレルギーだと思っていた咳も風邪みたいやしっ


すっかり治ったと思っていても、まだ菌が体内にいたなんて私達の判断では、わかりにくいです。


髄膜炎が一番怖いので、頭が痛いと言われたらドキドキします……。


でも、前より食欲もあるしグッタリしてないので、ちょと安心ですが、また高熱やら出るのかと思うと怖いです。


こんな長ーーい
おたふく風邪聞いた事ありませんですます(笑)


昨日やっと外へ出て、体を動かしお友達とたくさん遊んだので、まだおたふく風邪になってない子には申し訳ない気持ちで……。



またしばらくお家で看病です*

まぁ誰が一番ビックリしてるかって言うと、本人やけどね(笑)



今週の販売できるかな〜?
焼きたくて焼きたくてウズウズしてます*
[PR]
by smilenoie | 2010-03-01 17:13 | 暮らし

復活だぁ〜♪

a0130348_9391258.jpg

a0130348_9391242.jpg

a0130348_9391394.jpg

昨日やっと次男くん元気になりました♪

ながーいながーい高熱から脱出したもようです
(o^o^o)

5日間高熱が続きグッタリして食欲もなかったので、心配で念の為に金曜日病院へ…
採血の結果は悪くなかったので
おたふくの菌とアレルギーが合併していたみたいです。
咳は少ししているけど、なんとか月曜から学校に行けそうです♪

あーーホンマよかったぁ〜

されどおたふく風邪
恐るべしおたふく風邪だよ

回復してくると
今まで食べれなかったせいか、「肉食べたい」「焼き鳥食べたい」だとかワガママ言いまくってますー☆



昨日、次男も元気なったし旦那くんが「久しぶり外出しておいでー」
言ってくれたので久しぶりに外へ♪


迷わず「みぃあ食堂」へ♪♪
っとその前に以前行った時から気になっていた
かわいいステンドグラスの照明を注文をしに諏訪ノ森にある雑貨屋「CHEESE」さんへ♪

みぃあ食堂さんでは、2杯もコーヒーをおかわりをし、喋り倒して満足満足♪



次男くんが寝てる間に日頃手に掛けない所を、ちょくちょく掃除していたら、逆にヒックリがえってしまい今日はその後片付けに追われそうです(笑)
中途半端に掃除するもんじゃないですね(笑)
反省……。
[PR]
by smilenoie | 2010-02-28 09:39 | 暮らし

渡し忘れ!

すいません。
お気持ちのチョコを渡し忘れました。
マロンちゃんママさん
同じ幼稚園のママさん

まだまだお店にいてるので、もしお近くにおられましたら是非お立ち寄り下さい!

本当に申し訳ありません!
[PR]
by smilenoie | 2010-02-12 10:40 | 暮らし

次男君♪お誕生日♪

めずらしく本日2回目の更新♪

1月30日は次男君の7回目のお誕生日でした☆
誕生日と言う日がとても大好きで1年1年ずっと楽しみにしてるんです♪
ナゼなら、我が家はできる範囲で誕生日だけは本人の希望を叶えてあげてます^^:。
今回、次男君の希望は・・・???
シークルのバイキングでランチをして、お昼からスケボースクールへ行く!
そして、夜は次男君の大好きな焼肉屋「鶴兆」へ・・・。

バイキングでは好きなものだけ、いーーぱい食べて、デザートは大きなチョコレートタワーで大好きなバナナをチョコたっぷりつけて満足してはりました(笑)
お腹いっぱい食べた後はスクールへ♪
5歳から習い初めたスケボー♪今では中級ぐらいなってきました。
習う前からすでに乗れてはいたのですが、「もっとうまくなりたい!」と言う本人の希望で習わせ始めました♪
場所はりんくう公園、少し遠いですが・・・
がんばってる姿をみてるのが好きなんですよね~私も旦那も(笑)今回、旦那はビデオカメラ持参(笑)
ひたすらジャンプの練習!練習!
よーーそんだけジャンプばっかりできるなぁ~~感心感心^^!
少しずつですが、家でもよく練習しているので上手くはなってきました!!
ビデオを見たり、本を見たり彼なりに研究してはりますが、お勉強もそれだけ熱心にしてくれるとええんやけどなぁ~・・・。
a0130348_0341950.jpg

a0130348_182970.jpg

a0130348_191954.jpg

将来はスケボーのインストラクターだそうです^^♪
それがムリなら鶴兆の定員さんだそうです(笑)
将来が楽しみです!!!
親バカですいません・・・・(@@;)


ケーキはいつものお店で♪ウルトラマンゼロに出で来るベリアル(・ε・)???
a0130348_111533.jpg

それにしてもぉ~おっちゃんうまいわ~!チョコじゃなくて、ゼリーで絵を描いている・・・
チョコなら私にもできるかなぁ・・・?あんだけアイシングで絵を描いたならできるかなぁと変な自身がついてるあたし・・・(笑)
来年はがんばって作ってあげよーと思う今日この頃。。。

a0130348_1121799.jpg

月日がたつのは、あっと言う間ですが、色んな壁を子供と一緒に乗り越えて、親子であり時には友達みたく過せていけたらいいなぁと思います^^。
私は本当に子供に成長させられてる部分がいーーぱい!!
いつも頼りないオカンでゴメンネ。。。
a0130348_114161.jpg



次男君・・・外から帰ってくるとすぐに服を脱ぐクセがありますぅ・・・
シャツにパンツ一丁(@ε@)
どないしたらなおるんやろか?????
[PR]
by smilenoie | 2010-02-03 23:55 | 暮らし

思い出に残る作品♪

私の財産とも言える、思い出に残るもの♪

先週、お作りさせていただいたものです♪
ジャ~~ン
a0130348_1895458.jpg

クッキーで作った箱のプレゼントです^^!


お知り合いの方からのご依頼を受けまして、、、
お話しを聞いて、そんなの無~理~で~す~
と、一度はお断りをしたのですが彼女の熱意に圧倒されお受けする事に♪

内容は、彼女が応援しているバンドグループさんへのお祝いプレゼント☆
なんと!初東京ライブだそうでっ!おめでとうございます^^。
今回のCDジャケットが「ポップな海」って感じでね、タコ、船、クジラ、鳥、孔雀、お花などが描かれたとても素敵なジャケットでした♪
当初、クッキーの箱を作り、クッキーの蓋をするはずでしたが、強度の事を考えると、蓋をしてしまうと移動中に重さに耐え切れず割れてしまうかも!と思い蓋はなしにしました。
なんせ、東京へ車での移動との事なのでねっ☆

箱の4面には、アイシングで絵を描いてみました♪
a0130348_1713558.jpg

a0130348_17144568.jpg

a0130348_1715832.jpg

上手くはないですが、、、もう必死必死!
こんな大掛かりなアイシングは初めて!
クッキーは崩れにくい固めの生地にしてます~。
ジャケットと全く同じような色を出すのが出来なかったのが心残りですが・・・。
箱の中には3種類の焼き菓子ちゃんをたくさんいれてます♪
a0130348_1718518.jpg

真ん中のギターとドラム?型抜きアイシングですが、、、
ベースとかドラムとか、まじかで見た事がないのでよくわからない、、、
ドラムを作ったものの・・・あれ?これ?あれ?
「ドラム」と主張して書いちゃいました。。。すいません。

土台となるものも、ココア味のクッキーです!
土台だけで小さめの型抜きクッキー約200枚分(笑)

まさに体力勝負的なっ!

こんなに時間のかかるものだとは思いませんでしたし、大変でした。
けーーどっ!
出来上がった時の達成感~優越感~快感です(笑)
お渡しするのが何だか寂しいくらい感情が移っちゃいまして・・・(笑)

何よりも彼女がとても喜んで下さったので、本当に今回お作りさせてもらってよかったなぁと思います!


「他にはない、世界にたったひとつだけのプレゼント」←このフレーズ好きだっだりするし、この言葉に弱い^^;。
無事に割れることもなく到着したと報告があり「ホっ」っとしましたぁ~
よかった♪よかった♪
[PR]
by smilenoie | 2010-02-02 17:48 | 暮らし

お知らせ♪


明日、金曜日のCream&Smileの販売は
誠に勝手ながら事情があり
お休みとなっております。
楽しみにしてくれてる方には申し訳ありません
(≧▼≦)



次の販売は2月5日(金曜日)となっております♪

皆様に喜んでいただけるように、心を込めてお作りしますので楽しみにしていて下さいね*
[PR]
by smilenoie | 2010-01-28 15:40 | 暮らし

食器棚♪

a0130348_2295041.jpg

a0130348_2295094.jpg

おっ、思い切って買っちゃたのよ~!
先週の日曜日に買って自分で組み立てました。
3回も下見に行って、4回目の正直でやっと♪
ほしいけど棚とかは、よく考えて購入したい派なので
(◎-◎;)

う~~ん
やっぱかわいい~~♪

お気に入りのカフェボウルやガラス食器などを収納しました*
このシリーズ、いろいろあるので
たくさん揃えて並べたら
きっとかわいいだろなぁ~
でも…増やしても置く場所がないんだよなー。。。

はぁ~~
ちなみにお値段19800円でした!
[PR]
by smilenoie | 2010-01-28 00:10 | 暮らし
a0130348_0441756.jpg

a0130348_0441790.jpg

a0130348_044173.jpg

a0130348_0441780.jpg

↑この方、必死のパッチです
(笑)
(笑)

業務用のめっさデカイボウルでクッキー生地の下ごしらえをしてたんですが…
そろそろ寝静まったと思ってたハズの、この「ちょいワル」が「何作ってんのー」とよって来る、のぞいて来る、気がつけば椅子に座っている(笑)


過去の記事にもありましたが、子供達は焼く前の生地が大好きでねっ
気持ちワルッ(・・;)


もぉ匂いだけでクッキーを作ってるとわかる天才児(笑)


誰でもいいからさぁ〜
パティシエになってくれへんかなぁぁ〜



話がかわって、明日は近くに野菜屋がOPENしますの!
採れたて泉州の野菜や、有機野菜、地方仕入れ野菜などがあるねんてっ!

んでんで、明日から5日間たまご1パックが90円ですのよっ
先着30名様限りのたまごちゃん♪
並ばなくてわっ!

近くに野菜屋さんがOPENだなんて、すごく嬉しいです
(@゜▽゜@)
いつも、無農薬レモンや北海道産のカボチャを探すのに苦労してたので、お店の人と交流しながら、取り寄せていただければいいなぁって勝手に思ってる私です(笑)



あっ!もぅ12時まわってるねっ!
お姉ちゃん「誕生日おめでとう」
お姉ちゃんにとってのこの1年が素晴らしい歳となりますように…♪
[PR]
by smilenoie | 2010-01-27 00:44 | 暮らし