smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:暮らし( 58 )

Smile&Cream

a0130348_3403289.jpg

↑白桃タルトを焼く前です♪


何だか今日はバタバタ落とすわ、失敗するわのてんてこ舞い
(οдО;)
気がつけばこんな時間!
こんな日もあるある。


さてさて、今日はOPEN*

Menu

*白桃タルト(ジューシ〜)
*カップティラミス
(ココアスポンジにマスカルポーネ♪)
*濃厚ブラウニー
(クーベルチュールスイート味にビターチョコをのせリッチなお味に♪)
*フロランタン
*レモンケーキ(お久しぶりです)
*ホワイトラム酒付けの
クランベリーオレンジケーキ
*キャラメル胡桃パウンド
(キャラメリゼした胡桃をたくさん入れました)
*ふわふわバナナシフォン
*ふわふわコーヒーシフォン(生クリーム入)苦うま
*ふわふわマロンシフォン(生クリーム入)


以上かな????


今日はまた寒くなるみたいですね。
ぽかぽか陽気はどこえやら?

みぃあ食堂」にて販売です♪

お散歩がてらに是非お立ち寄り下さい*

皆様のご来店、心よりお待ちしております*



あっそぅそぅ!
20㎝ぐらい髪切ったよー
7年ぶりにバッサリいきました(^-^)
軽くて洗いやすいわっ♪
コテもワンロールですむし、セットの時間が短縮できましたよん*
[PR]
by smilenoie | 2010-01-22 03:40 | 暮らし
a0130348_19153323.jpg

a0130348_19153395.jpg

a0130348_1915336.jpg

a0130348_19153381.jpg

昨日はお寒い中、足を運んで下さりありがとうございました(@゜▽゜@)

たくさんのかたにお買い上げ頂き、Cream&Smile共々感謝いたしております
(^-^)
お口に召されましたでしょうか(・⊆・?)ドキドキ


お陰様でお昼過ぎには完売し、お買い求め頂けない方には申し訳ありませんでした。
次回を楽しみに待っていて下さいね*



今年も、もっと勉強して皆様に「おいしかったぁ」って言ってもらえる様にがんばります!


落ち着いた頃、みぃあ食堂さんでLunchをし、お客様と楽しいお喋り〜♪
みぃあ食堂さんに来るお客様はみんな本当にあたたかい方ばかりで笑顔のたえないトークです(笑)


次回は来週の金曜日*
皆さんは今、何が食べたいですか?
私は洋生です(笑)


で早速、今日ロールケーキを焼きましたが( ̄□ ̄;)!!
欲が出すぎて、イナズマが入っちゃいました。。。
生クリームいっぱい、イチゴいっぱい入れてしもーたら、巻いた時にひび割れしてもーたぁ(>_<)!
只今冷蔵庫で寝かせているのですが、くっ付けくっ付けとキツくサランラップで巻いちゃいました(笑)
くっ付け〜〜お願いっ!
後日、画像Upするので笑ってやってください(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-16 19:15 | 暮らし

Smile&Creamオープン♪

a0130348_8523272.jpg

おはようございます♪
今日も冷えびえと寒いですね(^-^)

本日、今年初、Creamと初の販売日となります!
ドキドキ(*_*) 。。。

場所は「みぃあ食堂」さんです♪
本日、お飲み物が通常よりお安くなっておりますので、冷えきった体に温かいお飲み物とパンとお菓子で、ほっこりまったりいかがでしょうか?*


MENUはこれまた初のお目見えばかりとなっております♪
ブルーベリーがたくさんのチーズタルト
栗のフィナンシェ
ゆずパウンド
ミルキースノーボール(胡桃)
などなど…☆

日頃の感謝の気持ちを込めて、サービス価格のものもありますので、是非チェックして下さいね♪
そして、ささやかなお気持ちもご用意いたしておりますので、遠慮なく受け取って下さぁぁい(・∀・)ノ


皆様のご来店、心よりお待ちしております*
朝は寒いので、どうかあたたい格好でお越し下さいね
(*^_^*)


はぁぁ
久しぶりの販売で、段取りがいまいちつかめない…。
正月ボケかな?(笑)
[PR]
by smilenoie | 2010-01-15 08:52 | 暮らし

新年♪

a0130348_13411336.jpg



明けましておめでとうございます!

今年も、かわらぬお付き合い宜しくお願いします♪

そして、昨年はいろいろな方と出会える年でもありました。
今までした事のない経験や、お力を貸していただいた方、私のお菓子を食べていただいた方、
本当にお世話になりました♪
感謝の気持ちでいっぱいです!

去年の目標は「チャレンジする事!」でした。
何をチャレンジするかは、まったく決めてはいなかったのですが、
事が重なって、今こうやって皆さんの前に居てる私でございます・・・^^!。
何でもタイミングってあるんだなぁってしみじみ思います。
そして、辛い事や悲しい事があったぶん、幸せになって帰ってくるのだと去年はすごく実感しました♪
今年もチャレンジ精神を忘れず、あせらず何でも前向きになって考える事!
コレが今年の目標かな?!


皆さんはお正月いかがお過ごしでしたか?
smile家では、のんび~りと言いたいところですが
冬休みの子供達に圧倒されつつ、「おなかすいたー」が口癖の男組に
疲れ果ててます(笑)
でもって、毎年、大晦日に夜更かしして段々夜寝れなくなって・・・・・
朝起きれない----て感じです><。
明日は始業式なのに大丈夫なのかっ!
なので今日は早起きしましたが、明日が
ふ・あ・ん
です(笑)

今年も御節がんばりましたよー♪
我が家はいつも大晦日に下ごしらえを済ませ
元旦の朝に詰めます^^。
食べる時は若干「疲れましておめでとう」な感じですが・・私。

黒豆や金柑は前もって作ってます。
そして我が家の定番、皆の大好きな「からあげ」は
揚げたてが一番美味しいので朝から油と勝負です(笑)
皆が食べれるものだけを詰め込んでます♪
いやっ好きなものだけかっ!
a0130348_13484278.jpg

なんで筑前煮の横にスペースができたんだろう?って思いつつ
伊達巻でごまかしたのですが・・・
やっぱり!金柑が冷蔵庫で悲しそうに出番を待っていました@@!
ごめんよっ金柑ちゃん・・・。
今年は黒豆も伊達巻ちゃんも出来がよかった♪
なんだかよい年になりそうなっ♪
a0130348_13533295.jpg

a0130348_13534813.jpg



そんなこんなの年明けでしたが
皆が健康で元気いっぱい笑顔がいっぱいの年になりますように・・・^^!
そして、皆様も素敵な年となりますように・・・♪
[PR]
by smilenoie | 2010-01-07 14:16 | 暮らし

復活なのですが・・・

こんばんはっ。
タミフルも飲みきり、体も元気ハツラツになりました♪
ご心配おかけしてすいません。
産まれて初めてのインフルエンザは、とにかく寒いのと
体が痛くて痛くて動けませんでした。
めそめそクヨクヨ(笑)
家族みんなが看病してくれて、とても日々味わえない
皆の優しさに気がつきました^^。


が、しかし・・・
我が家の男組4人が只今タミフル服用中です・・・
私がタミフルを飲みきる頃に、おチビが発熱。
その2日後に次男君が発熱。
そして今日、長男君と旦那君が発熱です。。。
昨日は次男君の病院へ連れて行き5時間という待ち時間に、
帰って来たのが朝6時でヘトヘトですぅ><;
そして今日の夜も病院へ・・・。
おチビと長男君の病院は同じで休日診療所。
わりと待ち時間は早かったものの
岸和田まで行ったわけで・・・・。
旦那君には悪いけど付いて行ってあげられなく1人で行ってもらいました。

只今、男組の巡回が終わったところです^^
次男、長男も高熱40℃近くもあって心配で寝れません。
おチビは2日間高熱が続いたものの、すっかり元気で走りまわっています。

今週は看病生活でクリスマスどころではないなぁ~~
でも、次男君が「白いクリスマスケーキ作ってー」
って力のない声で言ってるのですが・・・
食欲がないのに、食べれるのか?とは聞けず・・・
作ろうか迷っています@@。


皆さんも風邪やインフルに気をつけて下さいね☆


PS,お父さんへ
いつも心配してくれてありがとう♪
チーズケーキ美味しそうやん♪
お父さんのクリスマスケーキも楽しみにしてるよっ!
落ち着いたらまたメールするね♪
[PR]
by smilenoie | 2009-12-24 02:38 | 暮らし

本日オープンです♪

おはようございます☆

あいにくの雨で、出かける腰があがらないかもですが、お時間ご都合があれば是非お越し下さいませ♪

尚、この雨のなか足もとお気をつけなられてお越し下さいね*


場所、時間など前回の記事に書いておりますので、お確かめになって下さい♪
(*^_^*)

では皆様の笑顔を心からお待ちしております☆
[PR]
by smilenoie | 2009-12-11 08:44 | 暮らし

♪お知らせ♪

a0130348_22313023.jpg



販売まであとわずかです。
ドキドキ(◎-◎;)
どうやら当日は雨みたいですね。。。
てるてる坊主作らなくてわっ!
今日はみぃあ食堂さんの近辺にポスティングしてきました*
ゆっくり歩いてみると、味わいのあるお家がたくさんあります☆
そんな味わいのある紀州街道にみぃあ食堂さんがぽつり…この紀州街道にベスマッチだよっ!



**SMILEinみぃあ食堂**
12月11日(金)
10:00〜14:00

場所…千代田1-16-20
沢田レディースクリニックの角を北へ進むと左側にあります。

当日、お好みのお飲み物とイートインもOKだよ♪


皆様のご来店をこころからお待ちしております(^-^)


みぃあさんのBlogアドレスが、かわりました*
http://meea.blog.petitmallblog.jp/
是非のぞいてみてね♪
素敵なインテリアやLunch、デザート、まかないLunchなどご紹介なされてます(*^_^*)
[PR]
by smilenoie | 2009-12-09 22:31 | 暮らし
a0130348_2226171.jpg

a0130348_2226143.jpg



何回作った?
ヌガーがよれよれになったり、オレンジの味がうすかったり……
やっと納得いくフルーティなフロランタンができたぁ〜

(*^_^*)ルンルン♪

フロランタン♪
大好きなんですけど、ケーキ屋さんのはとても甘過ぎて全部食べきれない…。
今まで何回も失敗したなぁ…。

ヌガーにも生地にも
オレンジを入れてねっちり、でも甘過ぎなーい
おーれんじフロランタンだよ♪


フロランタンの端っこって
すごく贅沢なところ!
キャラメルがたっぷりでカリカリなんです。


端っこを見つけては旦那クンが走ってくる(笑)
匂いでわかるらしい…(笑)
さすが食べる番長!
[PR]
by smilenoie | 2009-11-22 22:26 | 暮らし

もぉ〜〜〜ありがとう♪

初めての経験で
興奮して前日ぜんぜん寝れなく、当日を迎えました。前日と言うか、すでに朝でしたけどねっ(^o^;☆

すごくたくさんの方にお越し頂きそして手にとり、お買い上げくださり
ありがとぅございました♪

姉のcream*Cafeと一緒に
このような経験をさせてもらって本当にいろんな方に感謝です(*^_^*)

お陰様でお昼には、すべて完売しました☆



10時開店!1番目のお客様は、お父さんと一緒に来てくれたRちゃん♪
Rちゃんのあの笑顔は忘れられないなぁ〜(^-^)
お父さんはちょっと恥ずかしそぉで照れてましたね♪

たまごすくいで信じられないほどのたまごを抱えてた人も…ツボにハマってしまい爆笑でした!

恥ずかしながら、ご近所さんにもたくさんお越し頂き、ありがとぅございました☆
終わってから道端や公園で「めっちゃおいしかったよっ!」って言ってもらえて感無量です(^3^)/

「さっき食べておいしかったからまた来てん!」
と2度も足を運んでくださった方もっ♪

突然Cafeを卒業したのにもかかわらず、また来てくれた方も本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

気がつけば2日間で200個もの数……
家族の支えがあるからこそ出来る事でもあります。
当日のおチビ達のお世話をしてくれた、ゆう、あやなちゃんありがとう☆
ハチも開店準備のお手伝いThank You〜♪


次回はまだ未定ですが
決まったらまたこちらの方でお知らせしますね♪
[PR]
by smilenoie | 2009-11-09 23:40 | 暮らし

いよいよ明日♪

a0130348_21421031.jpg

a0130348_21421037.jpg

昨日から焼きはじめ、今日も焼き焼き♪

たぶん……
もぉこんなに焼く事は……
ないだろうなっ……。。。
きっと……( ̄〜 ̄)ξ


って言うぐらいの個数(笑)!


初めての経験でドキドキ☆
明日どんな感じになるか不安ですが、頑張ります♪


ご近所さんに正体バレるのが、なんだか恥ずかしぃなぁ〜〜〜(´∀`)
[PR]
by smilenoie | 2009-11-07 21:42 | 暮らし