smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:SMILEの日( 72 )

明日もcafeらるご♪

あらあらいつの間にか夏休み・・・。
皆さんお元気ですか?
熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね^^!


a0130348_22195469.jpg


前回からあっと言う間の「cafeらるご」♪
明日また出店です^^

いつもあいにくのお天気ですが
前回は午後から何とかお天気もよくなり
お客様も少しずつ増え、あっと言う間に賑やかな店内となりました♪

22日は「ナッツの日」!
お料理にもデザートにもこの「ナッツ」を使用したおもてなしとなりました^^。

今回は残念な事に、cream*cafeさんは私用の為お休みでした。。。


みぃあ食堂さんの今回のおもてなしは・・・(お客様ご協力ありがとうございました♪)
a0130348_21573029.jpg

・旬の枝豆ひんやり冷たいビジソワーズ
 黒ごまクルミのスプリンクル
・ミィディアムホットのメキシカンミートのタコライス
 クラッシュアーモンドトッピング
・ガーリックフライドチキンとチーズしそポークロール
 ローストピーナッツソースがけ
・エビとカシューナッツと夏野菜のソテー
 シトラスベベロンチーノ風味

いや~いつもながら、ほんとに美味しい!
色鮮やかであって、栄養満点!!


そしてSMILEの食後のデザート♪
22日は何やら「ショートケーキの日」
イチゴは店頭に存在しないので、今回は季節のフルーツ!
「マンゴーのショートケーキ」にしました。
a0130348_2245036.jpg

夏らしくマンゴー感たっぷり!
サンドのクリームは、少し黄色のマンゴークリームとカットマンゴー♪
トップには濃厚な生クリーム♪マンゴーエキス?のジュレ♪
もういっちょ角度を変えて・・・
a0130348_22232743.jpg

(お客様画像ありがとうございました♪)
皆さんマンゴー好きですねっ^^ダントツ人気で一番にsoldoutとなりました♪

そしていつもの「キャラメルばななシフォン」
今回は「ナッツバージョン」で。
これまた、キャラメリゼしたMixナッツを添えました。
a0130348_2228634.jpg

そして、前回は冷たいキャラメルソースをかけてましたが、
今回から、あつあつキャラメルソースをかけることになりました!
ほどよく生クリームが溶けて、さらにとろけちゃいます^^
今回初めてお召頂いた方がこの「ナッツバージョン」をとても気にいってくれたので
次回もナッツバージョンかも><!
a0130348_22162116.jpg

↑いつもの画像ですいません・・・。


その他テイクアウト用に・・・
3種のマカロン♪夏感たっぷり♪
a0130348_22185388.jpg

サンドしたピールやジャムも手作りなのです。
いつもよりちょっとコロリンと太っちょでした(笑)

・バナナチョコチップケーキ
・オレンジケーキ
・ラムいちじくとクルミのパウンド
・抹茶とかの子豆のパウンド
・ミニフロランタン
・クッキーの詰め合わせ

とこんな感じでした♪
暑いなかご利用いただき本当にありがとうございました^^♪



さて明日も暑いけど何だか雲行きがあやしい・・・?
神様~どうか明日も晴れて?!いや暑いから曇りで何とかお願いしまーす!

美味しいお食事に食後のデザート、是非お越し下さいませ^3^♪

夏休みと言う事もあって、お子様ジュース御用意しました♪
100%りんごジュースとオレンジジュース
各、1ドリンク150円です^^!(大き目グラス)

この機会に是非お子様とご一緒にいかがですか?


a0130348_22453841.jpg

↑明日のお楽しみケーキの途中経過・・・
久しぶりにパンプキンチーズケーキも焼きました^^♪
マカロンは残念ながらお休みです・・・。

どうやら明日は「クレープの日」と「お肉の日」
どんなおもてなしになるのかな??
[PR]
by smilenoie | 2011-07-28 21:46 | SMILEの日

御中元♪

すっかり梅雨明けもし
いよいよ夏本番となってきました^^

いや~ほんまに暑いですねっ
夏になる前からバテバテ・・・
こんなんじゃーいかんいかん。

こっそりやっていた友達とジョギング^^!
復活しなくちゃ!!
ばれないように、変装して・・・

変装して・・・


走って・・・


歩いて・・・


歩いて・・・


歩いて・・・歩いて・・・


汗だくになって・・・


ほとんど歩いてるやんっ(>#<)!


頑張ろっ(笑)。





~~~^^~~~~
只々季節は御中元時期ですねっ♪
a0130348_9504140.jpg


いつもお世話になってる方へ・・・
親類やお友達に・・・。
感謝の気持ちを込めてご挨拶。

たくさんのご注文をいただきました♪

a0130348_949422.jpg

お菓子工場みたいにテーブルには
お菓子がたくさんに並びました♪
イベントの時よりたーくさん作ったたかもっ>3<!

いったいどれ位作ったらいいのかさえ自分でもわからず・・
とりあえず作る焼く作る焼く。

でも、お手元に届く方を思いながら、ひとつひとつ心を込めて。


ご夫婦だったり、ご家族だったり、大家族だったり・・・。
老若男女、皆さんに食べていただけるように、シンプル?な感じに作ってみました♪


いつものフロランタン♪
他のお菓子と一緒に食べて頂きたかったので、すこしコンパクトです。
a0130348_1062418.jpg

大豆グラノーラきなこ♪
これは、本当に栄養がたっぷり!
きな粉の味もしっかり!
a0130348_1081512.jpg

杏仁クッキー♪
しっかり杏仁をきかせ、砕いたアーモンドがアクセントに。
小分けにしてラッピング♪
a0130348_1095320.jpg

~ノンエッグ~ミルクボール&抹茶ボール♪
ミルクボールには、スキムミルク入りなのでカルシウムとタンパク質とれて
お子様におすすめです^^。
おくちに入れると、ほろっと溶けていく口どけのいいクッキーです♪
a0130348_1014737.jpg

抹茶は、京都の宇治香園のお抹茶使用。
砕いたクルミ入りで、ミルキー同様ご年配からお子様に人気のクッキーです♪

レモンケーキ♪
お届けの事を考え、いつものアイシングは止めて、
さらにふわふわ感を意識して、尚且つしっかりレモン味に。
今回はレモンピールを入れてみました♪
レモンはえぐみの少ない、イマザエル不使用のメイヤーレモン使用。
a0130348_10172589.jpg


キャラメルばななショコラ♪
キャラメリゼしたバナナと、カカオバリーのビターなチョコを生地に。
ダブルビターチョコケーキ♪
同じく生地にはカカオバリー社のビターチョコを練り込み、
さらにチョコチップをいれたビターな、ほろほろと崩れていくようなケーキです♪
a0130348_10244371.jpg

a0130348_10281164.jpg

両方、クグロフ型も御用意しました♪

抹茶黒豆パウンド♪
北海道産の黒豆甘納豆使用。こちらも宇治香園のお抹茶で。
a0130348_10313310.jpg


オレンジパウンド♪
私の大好きな「うめはら社」のオレンジピール。
国産ではないけれど(スペイン産)自分で作るピールの次に好きなものです♪
このピールに合わせていろんなお菓子を考えてるってぐらい好きです^^!
a0130348_10364437.jpg


ラムフルーツケーキ♪
ずっとずっと大切に漬けているフルーツ達。
大きくてジューシーなレーズン筆頭に、杏子、クランベリー、マンゴー、パイン・・・etc。
ゴロゴロと身が沢山入ったケーキです♪
a0130348_10423919.jpg


もっちりCaffeeチョコフィナンシェ♪
焦がしバターにアーモンドパウダーがたっぷり^^。
なぜか?もっちりなフィナンシェ君。
冷やして食べるとこれまた美味しい♪
可愛いハート型のクボミ部分にチョコを。
ハートを4つ。幸せを運ぶ四葉のクローバーに♪
a0130348_10462313.jpg



基本、北海道産の小麦、国産バター、ベーキングパウダーはアルミフリー使用。
お砂糖は、そのケーキにあった白いお砂糖だったり、茶色いお砂糖だったり。
バターは、四葉バターをはじめ、ケーキ類には2種類の発酵バター使用しています。




クール用にお箱にたっぷり詰めて・・・
a0130348_10523556.jpg

直接お届け用にかごに詰めたりと、すべて可愛らしい風呂敷に包んでお渡ししました♪
a0130348_10562810.jpg




今頃おやつになってるのかな?
皆、喜んで食べてもらえてるのかな?
何か不都合な事はないかな?


ドキドキはらはら>3<!


心を込めて焼いた気持ちが
どうか届きますように・・・。



今回、たくさんご注文いただきまして本当にありがとうございました♪
何かあればご連絡くださいね♪
[PR]
by smilenoie | 2011-07-12 11:18 | SMILEの日

slow life market♪

昨日はめちゃくちゃ暑かったですねっ^^;

昨日は諏訪ノ森にある雑貨屋「CHEESE」さん主催「slow life market」に
初めて参加してきました♪

なんと70ブースも雑貨やアンティーク、ハンドメイド、お菓子、ドーナツなどなど
たくさんお店が並んでました!

前日からドキドキで1時間程度しか眠れず・・・
せっかく作ったSMILE看板も忘れ・・・
朝からばたばた汗だく(笑)

幼稚園も早朝保育と言う名の早めに送り出し・・・
前々日から延長と言う名の、お預かりもmaxに利用させていただき・・・


そんな苦労も吹っ飛ぶぐらい嬉しい事がたくさんありました^^!
ふふっ心に閉まっておきます(笑)

本当にいつも宣伝不足&告知不足な私ですが・・・


暑い中お越しいただき、そしてお買い上げ下さり皆様本当に「ありがとうございました♪」


おかげ様で完売となり、とても楽しく充実した一日となりました♪
主催者でもある「CHEESE」さんお世話になりました^^♪

まったく当日の画像がないですが
久し振りに「とろとろプリン」や「杏仁豆腐」作りました♪
a0130348_15542575.jpg

杏仁の上には、ガーっとマンゴーをピュレにしレモン汁でソースを。
移動の事も考え、少しのゼラチンでソースを柔らか目に固めました♪
そしてフレッシュなマンゴーをのせました^^!

やはり当日はムシムシと暑かったせいか、冷たいものが一番にsold outとなりました♪

その他
・レモンケーキ
・自家製ラム酒ケーキ
・キャラメルばななケーキ
・バニラビーンズたっぷりたまごシフォン
・ばななシフォン
・フロランタン
・大豆グラノーラきなこクッキー
・杏仁クッキー
・ミルクボール
・抹茶クルミボール
・パルメザンチーズクッキー
・caffeeシナモンブッセ
・チョコブッセ
・ドライフルーツたっぷりアーモンドタルト
・杏仁豆腐
・とろとろプリン

いつものチーズケーキやガトーショコラも作りたかったけど
なんせ暑かったので今回あきらめました・・・^^;


1人での参加。いろんな事、とても勉強になりました!
また機会があれば参加したいです♪




あっ今回初めて延長と言う名のお預かり保育を経験したおチビさん!
さぞさみしかっただろうと思いきや・・・
「めっっちゃ延長楽しいわ~明日も延長するわ~」
やってさぁ(笑)


まぁはっきり言って私も助かる・・・
それが現実育児・・・であった。
[PR]
by smilenoie | 2011-07-01 16:20 | SMILEの日

cafeらるご♪

a0130348_14212699.jpg

またまた更新が遅れてしまいましたが
「cafeらるご」での3回目の営業日♪
久しぶりのお天気にも恵まれ、暑い中お越しいただきありがとうございました♪

店内は午前中からとっても賑やか♪
この日は「鰹節の日」ともあって、「和」を取り入れた
「和洋折衷」な、おもてなしとなりました^^♪

みぃあ食堂さんの美味しそうな「和」menu~
・巣ごもりチキンの立田揚げ
・たっぷち和野菜の梅かつおあんかけ
・生さんまの豆板かつおの赤ワイン煮
・きのこと豆苗のチーズおかか生春巻き
・オクラトマトのとうふダシソース添え


creamさんの美味しいmenu~
・豚バラとじゃがいものおこわ入り蒸しパン
・歯ごたえばっちりおむすび型雑穀パン

テイクアウトには
・しょうがレモン
・ベーコンふろまーじゅ
・フルーツパン
・うぐいす豆パン


今回・・・お料理とパンの画像がまったくないです・・。
すいません。

とは言っても自分のスイーツの画像だけはしっかりお客様にご迷惑をおかけしながらも
何とかゲッチュ^^!

今回は「和」を取り入れたもの作りました♪
抹茶とwごまのケーキムース
a0130348_14362290.jpg

トップから、抹茶のミルクムース、香ばしい白ごまムース、抹茶スポンジ、黒ごまのフォンティーヌ。
間にじゃりじゃりとした食感の黒ごまのフォンティーヌがアクセントとなりました♪

そして、今回は3種類の中からお選びして頂いたんですが
イチゴカスタードケーキ♪
a0130348_14432521.jpg

王冠型に絞ったビスキュイに、ミルキーなカスタードにイチゴとデラウェアー。
今年のイチゴは何だか酸っぱめだったこともあり、ミルキーなカスタードと合せてみました♪
a0130348_153091.jpg

最後は前回と同じキャラメルばななシフォン♪
a0130348_14485885.jpg

こちらは定番化?しつつあるケーキです^^。


テイクアウト用にも少し「和」を
・きな粉マカロン
・抹茶マカロン
・caffeeブッセ
・チョコブッセ
・大豆グラノーラきなこ
・梅酒ケーキ
・フロランタン

と、なりました♪

次回は7月22日(金)、29(金)
2週連続営業です♪

皆様のご来店お待ちしております^^♪
[PR]
by smilenoie | 2011-07-01 15:26 | SMILEの日

cafeらるご♪

a0130348_1322426.jpg

先週の10日は3回目となる「cafeらるご」での出店営業でした♪
御予約のお客様や、当日お越しのお客様で、店内はとってもにぎやかでした♪

今回のテーマは、6月と言えば梅雨ですが、そんな梅雨にふさわしいお花
「紫陽花」がテーマでした!

cream*cafeみぃあ食堂さんコラボのプレート
a0130348_1310480.jpg

creamさんが作る紫陽花の葉っぱ「セサミオリーブパン」に
みぃあ食堂さんの繊細かつ色とりどり、野菜たっぷりメニューでした♪

今回はしっかりお客様にご協力いただきながらのカメラ小僧です^^。

詳しいお料理の内容は→
a0130348_1323848.jpg

↑葉っぱの中央にある、まるで紫陽花のような、色とりどりのお野菜の下には
可愛く巾着に包まれた「ポークチーズロールのプルゼ」
ツボミの上に鮮やかなお花が咲いている、そんな繊細で美味しいお料理でした^^!


そしてcreamさんのテイクアウト用のパンは
・お豆たっぷりパン
・りんごカスタード
・クリームパン
・コーヒーロール
・トマトチキン
と、焼き立てパンが並びました♪
(おかしいなぁ・・テイクアウトの画像がない・・・)


そしてSMILEのメニューは
「バナナキャラメルしふぉん」
「さっぱりピスタチオ・タルト・ォ・シトロン」

キャラメリゼしたバナナを生地に加え、水分は牛乳。
しっとりふわふわで、バナナの香りとカラメルのホロ苦い感じがとても好きです(自画自賛)
そこにゆるめの生クリームに、バニラビーンズ入りのキャラメルをたら~り^^!

そして白い紫陽花がテーマのレモンタルト
a0130348_1342582.jpg

タルトの生地には、香ばしいピスタチオ入り。
a0130348_14114065.jpg

中には全卵使用のクリーミーなレモンカード。
そしてトップはレモン果汁入りイタリアンメレンゲ。
ジメジメ熱い日に冷やして食べるとさっぱりです^^!
a0130348_13475289.jpg


共に飾りとなっているミントの葉っぱちゃん達は
おとなりの可愛いお花屋さん「ルーリラ・ルリラ」さんで購入したものです^^
すくすくと立派に成長中~♪
只今ルーリラさんでは4周年記念として、お買い上げなされたお客様にお楽しみ花苗をプレゼントなされているようです!


そしてテイクアウト用には久しぶりにたくさんのマカロンが並びました♪
・フランボワーズ(イタリアンメレンゲで作るバタークリームに、ホールのフランボワーズをピュレにしたものを挟みました)
コックにはいちごパウダー。ごくごく微量の食品用のwilton社の着色料使用。
a0130348_13494544.jpg

・VALRHONAビターチョコ(VALRHONA社の61%のビター使用のガナッシュ)
コックにもVALRHONA社のココア使用
a0130348_1412246.jpg

その他画像はないですが、
・ココナッツ(コック共に香ばしいココナツと、ホワイトチョコのココナツガナッシュ)
・Coffeeナッツ(コーヒー味のコックに、コーヒ-バタークリームに香ばしい胡桃とアーモンド入)
4種類のマカロンを御用意しました♪

それと・・・
・チーズとクランベリーのパウンド
・カシスオレンジケーキ
・ミルクボール
・抹茶ボール
・フロランタン
・シナモンCoffeeブッセ
と、なりました。

密かに人気が出てきた?ブッセ達・・・。
生地にもシナモンとその都度ゴリゴリ挽いたコーヒーの粉末に、コーヒーバタークリーム。
a0130348_1411625.jpg

プレーン生地に可愛いピンク色のクリーム。ホールのフランボワーズをガーっとピュレにしたものをクリームに混ぜ混ぜ♪
a0130348_1413132.jpg

これから毎回違うバージョンにしようとタクラミ中・・・(笑)

こんな感じの「cafeらるご」となりました♪
お天気も雨となってしまいましたが、足元悪い中お越しくださり「ありがとうございました」

次回は24日(金)となってます^^!
[PR]
by smilenoie | 2011-06-16 14:32 | SMILEの日
4/27(水)  nico☆nico☆giorno di madre
         〜ちいさな袋にたくさんのありがとうを〜
          《nico 手作り袋作品展 母の日バージョン》最終日5/8(日)
5/2(月)はnicoさん工房を店内にぷち再現してその場で生地からチョイスのセミオーダーメイドいたします♪

4/28(木)  みぃあdeライブ/広沢義明【クラッシックギターライブ/アンプラグドの夕べ】
          PM19:00 OPEN PM19:30 START
          ¥2800(smileスィーツ&ドリンクつき)
         シンガーソングライター広沢タダシさんの実父でおられる義明氏のクラッシック           ギターライブの開催です♪
         meea_cafe_kitchen@excite.co.jpにてメール予約。又は広沢義朗氏                 blog内にて同時受付中  


4/30(土)  おやすみ




5/1 (日)  癒美クラブ企画《癒楽庵セミナー》
          みぃあランチBOX&smileスィーツ販売 出張店舗
          AM10:00〜PM16:00 (なくなり次第終了) 
           ABCハウジングトリヴェール和泉住宅公園 
                  管理棟 セミナールーム内                                            
                 

5/4(祝・水) 睦月六花【六花式/神さまカードリーダー養成講座】
         AM11:00〜PM16:00(ランチ休憩有り)
    

5/5(祝・木) おやすみ
                                             

5/7(土)   ヨ・ハ・ク 陽楽の森 ぽかぽかな春祭り       
       アウトドアキッチンのランチ販売&smileスィーツ販売
                                                                                        
 5/15(日)  AM11:00〜PM16:00  
          睦月六花【六花式/神さまカードリーダー養成講座】
                            (ランチ休憩あり)

         PM17:30 OPEN
         PM18:00START    
          みぃあde ライブ/わたなべゆう          
【アンティパストなアコースティックギターライブ】
                   ¥2800(ライブ終演後の晩ごはんつき)  
                                



5/16(月)   LIvLavie☆kikko【メディカルハーブレッスン】
          *ハーブワークレッスン/
            日焼け予防サンブロッククリーム作り
          *メディカルハーブ講座
            (詳細は後日UP) 
           


5/17(火)  ルーリラ・ルリラ【ガーデンフラワー寄せ植えレッスン】
          PM17:30〜(詳細は後日UP)  
           
           


5/19(木)  短縮営業 AM 10:00〜PM16:00                                             
                         

5/20(金)  出張店舗営業【みぃあ食堂〜ed amichi〜@cafeらるご】                 
          AM10:00〜PM18:00
          

5/24(火)  tatsubonne☆factory【ぷちもびりえ】
          〜手作りインテリア木工展示即売会〜
          AM11:00〜PM17:00
          




《各イベント詳細は後日UP》          
[PR]
by smilenoie | 2011-04-26 00:08 | SMILEの日

カフェ「らるご」♪

ご報告が遅れましたが・・・
4月15日に初3人でのカフェ営業
無事終える事ができました♪

当日の初お客様はいつもお馴染みの方がお越し下さいました^^!
3人ドキドキ緊張もあって顔を見ては「ホッ」とした、そんなスタートでした。

お昼時には、ご予約のかた含め、初めましての方で店内は一気に賑やかになりました^^。

せっかくお越し頂いたにも関わらず、ゆっくりご飲食出来なかった方には
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
また次回お逢いできるのを3人共々楽しみにしております♪

次回は5月20日(金)10:00~18:00

必死のパッチで画像が一枚もないのが申し訳ないですが
みぃあ食堂さんとcreamさんコラボランチはとても素晴らしいものでした♪
繊細で、どこかアートな感じのお二人のプレートには
みなさん「わぁ~すごい!」の声が響きわたっていました♪


実際間近でお客様の声を聞けて、より皆様からパワーをもらえました!
なんか恥ずかしようで、とっても嬉しい♪




今回のランチプレートのデザートは
デカ米粉のロールケーキ(プレーン&抹茶)

おやつの時間のデザートは
ふわふわcoffeeシナモンのブッセ
でした^^!


その他、creamさんの出来立てパンや
smileの焼菓子などお買い上げいただけます!
ぜひぜひお土産やおやつなどにご利用下さいませ。


次回は何にしようかな?



4月もあっと言う間ですねっ♪
今月もたくさんのご注文ありがとうございました^^♪
私の作ったお菓子ちゃん達、いろんな方のもとへ嫁入りすることができました(笑)



後少しで今月も残りわずかっ!
お菓子セット、すべてのオーダーは締切りました(^3^)
ご利用いただきましてありがとうございました♪
[PR]
by smilenoie | 2011-04-25 23:25 | SMILEの日

カフェ「らるご」

a0130348_2259317.jpg

今回もいろんな、たくさんの方にお買い上げいただきありがとうございました♪


販売日は、やっぱり突然な報告もあってかとてものんび~りな販売となりました^^。
2日目の増加分ミニお菓子セットも含めほぼ完売。
初めましての方やいつもの方に喜んでもらえてとても嬉しく思います♪
足を運んでいただき「ありがとうございました」。

次回はもっと前もってご報告出来るように頑張りまッス^^!

a0130348_23133951.jpg




さて、こちらも報告が遅れてしまっていること。。。

諏訪ノ森の複合ショップ「」さん内のカフェ「らるご」にて
月1での、1日カフェが決定しました。


4月15日(金)AM10:00~PM6:00

~みぃあ食堂&cream*cafe&SMILE~

3人コラボの「ed amichi」♪


「ひとつひとつ素材を大切に考え、愛情たっぷりなおかあさんの手作りごはん&パン&スイーツ」


美味しいご飯に、焼き立てパンや洋菓子。

初日は、どんなラインナップになるかは秘密ですが、
いつもの販売といった形とは違い、ゆっくりまったり食べていただきたいです♪



諏訪ノ森【】内 cafe「らるご」

大阪府堺市西区浜寺諏訪森町東3-319-2
Tel:072-261-1098
メ-ル:largo@lb.secret.jp
駐車場:普通乗用車5台分
(車椅子対応トイレ有ります。)
詳細地図はコチラ→☆☆☆



金曜日のお天気が心配ですが、皆様に食べてほっこり笑顔になってもらいたいです♪
皆様のご来店心からお待ちしております^^!
[PR]
by smilenoie | 2011-04-13 22:56 | SMILEの日

小さなランドセル?

いよいよ新学期がスタート♪
小学校は明日から給食が始まりルンルン♪
一番よく食べる小学校組の次男に本当にありがたい給食です^^。
幼稚園はまだまだ短縮で後1週間のがまん。
長男君は毎度のお弁当。

こうやって新学期が始まり、いつもの暮らしに戻り
子供達の成長を感じながら日々過ぎていくんでしょうね^^!
1年なんてあっと言う間だっ。


そんな新学期スタートへの意味も含め
小さな「ランドセル」の中に
お菓子の詰め合わせを入れてみました♪
a0130348_176188.jpg

13×14cmほどのランドセルの中には6種類のお菓子が入ってます♪
a0130348_179141.jpg

男の子と女の子のクッキーや、お母さんとご一緒に食べていただけるものなど^^!
お楽しみランドセル♪

ご入学へのプレゼントや
新学期がんばってね~のプレゼント
小学校卒業お疲れ様~のプレゼント
ランドセルに興味津々な小さなお子様へ・・・
お孫さんへのプレゼントなどなど♪

お子様のお部屋に飾ってもとっても可愛いですよっ。
小物入れとしてもお使いいただけます^^!

黒、紺、水色、黄緑、黄色 各色2個限定
ラッピングも含め、おひとつ1200円です。


明日11日(月)10時~「みぃあ食堂」さんにて
その他いつもより数は少ないですが焼菓子も持って行きますね(^3^)

いつもながらのゲリラ的販売ですみません(><)

季節なのでお菓子セットのご注文が多く
なかなか時間が取れず、ご報告が遅れてしまい申し訳ないです。。。


お散歩がてらに是非のぞきにお越し下さい^^♪


ごあいさつやプレゼントなどのお菓子セットのご注文も承ってます♪
合計金額2000円~の注文となっています。
たとえば1000円×2個など、500円×4個などなど
その日によってお菓子の内容は変わりますがご了承ください。




桜もやっと満開になって、あちらこちらでとっても綺麗に咲いてますねっ♪
我が家は花粉症が何人かいるのでこの時期「お花見」はジッと我慢ですよ・・
(><)
でも春休みに神戸の六甲牧場へ行ったとき、一番花粉に敏感な次男が
まったく大丈夫だったので、もしや治ってきているのかな?なんて思いますがっ。
油断は禁物です。大抵、ピーク時が終わる頃にいつも顔面腫れてる気がっ。
旦那はずっとティッシュ箱片手に六甲をお散歩~(笑)でした。
a0130348_16591417.jpg

ずいぶんヘッピリ腰なおチビ君(笑)
出産ピークなのか、赤ちゃん羊がたくさんいてめちゃくちゃ可愛かったですよ^^!
[PR]
by smilenoie | 2011-04-10 17:46 | SMILEの日

春ですねっ♪

今日こそ!明日こそっ!と思いつつなかなか更新できませんでした(>3<)
気づけば春休みも後少し(笑)ウッシッシ。
いつもパワフルな子供達は朝から元気いっぱいで、よく遊んでよくケンカもして
よく食べて・・・食べて・・・食べて・・・食べて・・・
食べてばっかりやんっ!
「なんか食べたい」が口癖の野郎達に疲れ果ててます・・・。
あ~早く新学期が始まってほしいなぁ~~


先月の26日「Happy Earth Day OSAKA2001」での報告♪
当日はお天気はよいものの、気温は冬そのものでたまに来る突風で大変でしたっ。
お菓子が吹っ飛んでいったり、なんといっても寒いながらでも日差しがとても厳しく
一日中日差しのあたる場所で、デリケートなお菓子達がとても苦しそうだったので
急遽クッキー類だけの販売となりました。
お声をかけて頂いたお客様には事情を説明し奥からお菓子を出すといった一日でした。
待機していたお菓子達も、日差がきつくなるお昼頃にはとっても苦しそう・・・><!
お隣のコロッケ屋さんの陰をお借りしてさらに待機することに。

寒いからと少し安易な考えがダメだったと反省・・・。
今回は本当にいろいろと勉強になりました♪
これもまた次回の課題としてこの経験をいかせたらなぁって思います!

そんな中、遠くからわざわざ足を運んでくれた方がいらして
とても嬉しかったです。
お買い上げいただいきありがとうございました♪


待機していたお菓子達は翌日急遽おうちでの販売、移動販売といったいつもと違う形での販売となりました^^。
おかげ様で今回待機をしていたお菓子ちゃん達も無事完売しました。
ご協力いただいた、いつもいつも行きたくても事情があってこれないお友達。ありがとう♪
逆にいつもと違う形で喜んでもらえて、おうちでの販売も楽しいな~なんて思ってみたり・・・
*(^0^)*今流行りのおうちcafeとか?

a0130348_11441275.jpg

無になっててまったく画像がないですが、1枚だけありました!
♪「フランボワーズのマシュマロ」♪
卵白を使わないで作るごくごくシンプルだけど
ふわふわ酸っぱ甘ーいマシュマロです♪
このピンク可愛いマシュマロに一目惚れした、通り掛かりの若いお兄さん!?
「なにこれっ!めっちゃ可愛いやん!」って(笑)
まさか男性の方にこんなに喜んでもらえるとは思っていなかったので、ビックリ嬉しな出来事でした。


みぃあ食堂さんの美味しい温ったかスープや丼におかず♪
何だか食べて食べてな楽しい遠足気分な一日でした^^。



初めましての方や、いつもの方。
少ない種類でしか販売できなかったですが
心から「ありがとうございました」
[PR]
by smilenoie | 2011-04-05 12:13 | SMILEの日