smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:SMILEの日( 72 )

今日の販売にお越し下さった皆様ありがとうございました♪
朝はパラパラ雨が心配だったけど、なんとかお天気もよくなってよかった!
久しぶりの販売で前夜もあたふたで、結局1時間の睡眠だの、右腕には火傷だのやっぱりハプニングはつきもの。
ただどんくさいだけなのかなぁ?(笑)

あれもこれも作りたいし!けど、ぜんぜん時間が足りないし!
本当に一日24時間だけじゃ足りないなっ。。。

a0130348_19522575.jpg

新鮮たまごちゃん♪
60個用意したけどたりなかったので追加して、結局70個使いました!
画像は消毒し終わったものです。
気休めかもしれないけどね!念には念を?

a0130348_19574365.jpg

必死で画像がまったくない内の一枚。
コーヒーしふぉん♪
豆をかえてみたら香りもよくなって、色もさらにコーヒー色になりました♪
私の大好きなケーキでもあります^^!
しふぉんっ大好き~。




今回、販売時間前からお待ちくだっさたり、ブログを見てお越しくださったり、口コミや、ご近所さんや通りすがりの方まで、本当にたくさんの方に起こし下さいました。
本当に本当にありがとうございました♪
おかげ様で13時頃にはすべて完売となりました!
感謝の気持ちと嬉しさで胸がいっぱいです^^!


そして、友達、お姉ちゃん、お母さん、そして家族にも感謝!
皆の支えがあってこそ出来ること!ありがとう!



明日から栄養のあるご飯いっぱい食べさせてあげるからねっ!!
なんせこの3日間、適当ご飯だったからねっ・・・
[PR]
by smilenoie | 2010-11-07 19:33 | SMILEの日
a0130348_17435371.jpg

どんよりお天気にも関わらず、起こし下さった方♪
ありがとうございました♪

とろけるさつまいもムース^^。

ぷるんぷるんでしたねっ!

デコには、アーモンドと白ごま黒ごまのヌガーと、
純正生クリームとピスタチオ。

お口にあいましたでしょうか?

自分がその場にいてても感想を聞けない気弱い私です(笑)

次のイベントは11月7日です♪

去年も参加させていただいた「北助松にぎわい祭り」での販売です!
今年は「子供が主役、大人も楽しめるおまつり」です。
・ふわふわクッション
・くじびき
・スーパーボールすくい
などなど各100円です。

その他、新鮮お得野菜、カラオケ大会、KIDSダンス、体験コーナーもあります!


場所・・北助松のセブンイレブンさん駐車場
日時・・11月7日(日)10:00~17:00
スイーツはなくなり次第終了です^^。

是非お散歩がてらにでも遊びにきて下さいねっ!




今日は、おチビはお弁当の日。。。
なので今日も張り切って作ったのですが・・・
本人は朝からグズグズ・・・・
遅れてでも連れて行こうと思っていたのですが、なかなか行く気になってもらえず・・・


結局お休み。


致し方なく今日はご一緒に「みぃあ食堂」さんへ(>Д<)


皆さんにお相手してもらって超ごきげんのよろしいことっ(笑)

お相手して下さったかた、ありがとうございました♪

明日は必ず行ってもらわないとねっ。
[PR]
by smilenoie | 2010-10-28 17:42 | SMILEの日

今日は

おはようございます^^♪

どんよりお天気いやですね~。。。
それに寒いっ!
昨日から一気に冬になっちゃいましたねっ。

そんなお天気ではありますが、今日はおとなの楽学塾?
楽しく学ぼう!プチ気学のイベントです!

11:00~12:00
14:00~15:00
1講座1000円/ワンオーダーシステム

と、なっております^^!

そして、みぃあイベントスィーツプレート
coffee or tea付き500円です♪

今日のスィーツは、さつまいものアントルメ♪
土台には少し塩味をきかせバターの香りただよるクッキー。
さつまいもの甘露煮をたくさんひきつめ、なめらかなさつまいものムースを流し
そして、topにはハチミツのババロアを・・・。

只今冷やし中なので画像は後程必ずのせますね!

画像アップしました!
a0130348_11534936.jpg

a0130348_11541598.jpg


予定時刻より遅れてしまいましたが、何とか今から配達です♪

とろけるさつまいもムースです^^!

お天気がどんよりですが、是非食べに来て下さいっ^^
[PR]
by smilenoie | 2010-10-28 09:21 | SMILEの日
昨日のイベントに起こし下さった皆様ありがとうございました♪

お昼から私もお店に居たので、率直な意見も聞けたりとても勉強になりました。


さっそく私もアロマで入浴剤作りを体験してきました^^!
a0130348_16571648.jpg

先ずは、それぞれのアロマの内容で選ぶのか、香り重視で選ぶのか?
内容重視だけで選んでしまうと、自分に合わない香りになってしまっては癒されないので
私は内容も香りもどちらとも取り入れたものをチョイスしました!
私は夏でも冬でも乾燥肌なので保湿効果をもとに4つのアロマをチョイス^^!

ローズマリー・・・ハーブ系 保湿、集中力を高める、やる気の起きないときに頭をクリアにしてくれる。

サンダルウッド・・・エキゾチック系 保湿、不安や緊張している時、勇気をもたらしてくれる。
ローズウッド・・・樹木系 疲れやストレスを感じた時、自律神経を整える。女性ホルモンの活性化。
ペパーミント・・・ハーブ系 気分をすっきりリフレッシュ。乗り物酔いなどの時に。

ミントを主張したさっぱり爽やかな香りになりました♪

以前から興味があったけど、どの割合で作ればいいのかとか謎がいっぱいあったので、すごくお勉強になりました!
今回一緒に参加した友達も以前から興味があったらしく、資格を取ろうかまで言ってました(笑)
熱心にもメモ帳に学んだ事をメモってましたよ!

よっしぃ先生ご親切にありがとうございました♪


次は28日の楽しく学ぼう気学のお話♪
詳しい気学のお話は先生のYONさんのBLOGでもご紹介されてますので、是非チェックしてみて下さい。

この日もSMILEスイーツセット登場します^^♪
[PR]
by smilenoie | 2010-10-23 16:51 | SMILEの日
おはようございます^^!
今日は、お知らせの通りアロマの日♪
11時~16時頃までとなっております。

お店はいつも通りの営業時間です。

a0130348_1175272.jpg

こんな感じに仕上がりました^^♪
a0130348_11191590.jpg

冷蔵庫で待機中のケーキたち^^。
萌~~~(笑)

ハロウィンを意識して、マカロンをジャックにしてみました!
わざと、ゆがんだ絞り出し口を使ってまん丸にならないように、ジャックらしく(笑)
かぼちゃのクリームを挟みました。
コックも全体のことを考えてあっさりめに。

モンブランクリームの中は、シャンティ、モンブランクリーム、コーヒ-クリームとなってます。


さぁ今からとりあえず配達に行ってきまーす♪


イベントにご参加なされない方も、ケーキセットのご注文OKです!!
皆様のご来店お待ちしておりまする^^w。
[PR]
by smilenoie | 2010-10-22 10:52 | SMILEの日

明日はアロマ♪

あ~気づけばこんな時間(@@!)

今日おチビが幼稚園から帰ってきてから、まぁご機嫌の悪いことっ><。
些細な事ですぐ泣くし、いつも自分で出来る事すら「できひんーー」とギャン泣き・・・
私まで意地を張って「自分でいつもやってるのに出来るでしょ!!」と鬼の目。

でも・・・今寝顔を見てるとやっぱりいつもの後悔・・・。
少し疲れてたのかな?とか、体調がよくなかったのかな?とか寝顔を見て反省。

明日の朝起きたらおもいっきりギューって抱きしめてあげようと思います^^。


さて明日のスイーツ♪
準備完了^^v
明日の朝に仕上げをします。
名付けて「Cafeロールのモンブラン」です!
この前に仕込んだ栗の渋皮煮をたくさん使用しました♪
コーヒー味のふわふわ生地に、北海道産の生クリームをたっぷりぬって、刻んだ渋皮煮を散らしてクルっと。
裏ごした渋皮煮クリームもたっぷりのせる予定です。
その他の工程は明日にならないとわからない・・・。
その時の直感でっ(笑)



調子がのってきたところで、久しぶりにマカロンを(笑)

明日試食してみて美味しかったらマカロンをのせちゃおうかな~っと、ひとりでニヤニヤ。

まぁ採算とかまったく考えてない、自分の食べたいスイーツになりそうです(苦笑)
作りたいものを作る!これってとても大事なことだと・・・。


是非「みぃあ食堂」さんへお越しくださいねっ^^♪
詳しい内容は前回の記事をチェック→私も入浴剤作り参加しまーす!


a0130348_126432.jpg

今日のおやつは皆大好きスフレチーズケーキ♪
焼き立ては超ふわふわで、1日寝かせるとしっとりにっ^^!
a0130348_1285553.jpg

手土産用にアルミで焼いてみました。
とっても喜んでいただけたようでっ♪よかったっ^^!
[PR]
by smilenoie | 2010-10-22 00:32 | SMILEの日

いつの間にか、すっかり秋になりましたね♪
やっと魔の電気代から逃れそうでうれしいです^^。

遅くなりましたが、癒しがテーマの「みぃあ食堂」さんでの9月のイベント、クリスタルリフレクソロジー♪フラワーエッセンス ウェーブモーションに参加しました♪

クリスタルリフレクソロジーでは前回でもお世話になったYONさんに♪
体内の毒素が一番貯まりやすい足をマッサージ♪
アロマ足湯で足を暖めてから足裏をギューっと・・・・「痛~~~!」
今自分の疲れている所が足裏でわかるなんておもしろい!
で、綺麗なクリスタルを握って、また同じ所を押して見るとアラ不思議!痛みが調和されて痛くなくなってる!
この日、一番効き目があった私が、一番驚きました(笑)
日頃疲れているふくらはぎもマッサージしてもらってとても気持ちよかったです♪

この日はお楽しみ♪みぃあさんとcreamコラボのランチプレート☆
a0130348_22402054.jpg

a0130348_22404220.jpg

みぃあさんのビーンズたっぷりのミートローフ♪
creamさんのハーブパン♪
皆それぞれ癒し&クリスタルをイメージして作られたもの^^!
一言・・・・めっちゃ美味しかったです!!
できればこの組み合わせを、もう一度食べたい!

で・・・私ことスイーツ担当smile。
この間のを少し改善して。
a0130348_22501129.jpg

・・・・・カット画像がないので改善した所をお見せ出来ないのが残念><。ゴメンナサイ。
とっ思いきや!YON様のblogにapされていました♪
(YONさんありがとうございます^^)

25日に行われた時は、巨峰のさわやかタルトを♪
がっこれまた、必死のパッチだったので画像が一枚もありません。。。
とっ思いきや!またまた" target="_blank">YON様のblogに!




そしてフラワーエッセンス ウェーブモーション♪
ハワイのお花が載ったカードを何枚か選んで、その時の自分の置かれている状況や、気持ち、心の奥深くに思ってる事が、恥ずかしいぐらい次から次にバレていきます(笑)
もうねぇ言葉では言い表せないんです!
この人本物??って。
なんで私のことわかるの?って・・・。

ずっと体調がよくなかったのも直ぐにバレて、身をけずってまで無理してがんばってしまう性格もバレて・・。
その他色々ヒミチュ☆
でも、たーーーくさんの改善のアドバイスを頂いて最近は少しずつ体が軽くなってきました♪
直感で選んだアロマにも意味があって今の私にピッタリな意味のモノでした。
お土産には、その選んだアロマを持ち帰り、お口に1~2滴、ジュースに混ぜたり、お風呂に入れたりもできます。
次回は11月♪
私の話しを聞いた友達だけで予約がうまりそうだっ!(笑)



もうすぐ10月♪
10月にも楽しそうなイベントがたくさん^^!
要チェック→みぃあ食堂さん☆

smileも日取りはまだ決まっていませんが10月のイベントに参加予定です!
また決まり次第お知らせしますね♪


販売もそろそろ再開予定です^^。
こちらも決まり次第お知らせしますね♪






日曜日は、まちに待った試験曳き♪
無事ケガもせずに帰ってきた長男。
今はホッとしているけど、見てる方はハラハラドキドキ(><)
極度の心配症&不安症な私には寿命が縮まりそう・・・・(笑)
本曳きも元気にケガせず帰って来てほしいもんです。
[PR]
by smilenoie | 2010-09-29 21:53 | SMILEの日
金曜日はご来店いただき、お買い上げ下さってありがとうございました♪

ちと更新が遅くなりましたがっ
(◎-◎;)!


いよいよ梅雨に突入しましたねっ。
湿気で床がベトベトに感じるし、洗濯物も乾きが悪く、なーんだか主婦業も
ダーラダラ(~ヘ~;)

気分まで↓↓ブルー。


まぁそんな時は、親友とペチャクチャたわりもない事で笑って、ご飯でも一緒に食べて気分Up♪

って言うか、しょっちゅう一緒に居てる親友…(笑)

まぁぁいっか楽しいからっ(笑)




この間からまたパソコンがおかしい…
昨日もがっつり2時間、悪戦苦闘。
今日は力つきて1時間、悪戦苦闘。

もぉーお手上げです(笑)

ちゃんと更新したいのにできないから、パソコンにケンカごしです
(~ヘ~;)


カメラで撮った画像もUpできひんし、もぉ知らんっ!


あー愚痴ばっかりになってしまいました…。
[PR]
by smilenoie | 2010-06-15 22:28 | SMILEの日

Smileオープン*

a0130348_2255623.jpg

本日はAM11:00からの販売となっております*
お間違えのないようにお越し下さいませ。
(*´∀`*)!


*MENU*
・フロランタン
・レモンケーキ
・ほうじ茶フィナンシェ
・バナナシフォン
・Coffeeナッツシフォン
・生チョコタルト
・ミルクティーチーズケーキ
・米粉抹茶ロールケーキ
(カット売り)
・杏仁プリン


焼きたてスコーン
・クランベリー
・くるみキャラメル
・チョコレート


訳ありマカロン
・抹茶
(抹茶バタークリーム)
・ブルーベリー
(ブルーベリーバタークリームにドライブルーベリー入り)
・Coffee
(Coffeeバタークリーム)
↑訳あり値段です……。



以上。


今日も暑くなるみたいですね(~ヘ~;)
くれぐれも、お肌の大敵!強い紫外線には気をつけてお越し下さいね(笑)


運動会で私のまる焦げた両腕は、脱皮始めてます(笑)
薄ーい薄ーい皮がめくれてお恥ずかしいです……。




では、みぃあ食堂さんにて皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす*
[PR]
by smilenoie | 2010-06-11 02:25 | SMILEの日

明日Smileオープン♪

a0130348_16571162.jpg

a0130348_16571278.jpg

今日はとってもお天気がよくて暑いですねっ*

なんだか家にいてるのが、もったいない気がします…。
なんせじっとしていられない性格で、今すぐにでも海に行きたい(笑)
(-_-メ)


でも、せっせとお菓子焼き焼きしてますよっ♪
ダイニングには、暑ーい西日がジリジリ。。。
出来上がったお菓子達をダイニングに並べているので、暑い日差しは大敵!

今年初!冷房つけちゃったっ!


↑ほうじ茶フィナンシェ
香ばしい焦がしバターに、香ばしいほうじ茶葉入り。
焼き菓子には、いつも香りのいい発酵バターを使っています。


↑レモンケーキ*
酸っぱ甘っウマっ(笑)
と、皆さんからお寄せ頂いてるお言葉です(笑)

広島県産レモンをたっぷりつかっています。
疲れた体にもってこいのお菓子ですねっ♪


さてさて明日もSmileオープン*

Smile開店時間はAM11~00となっておりますのでお間違えなくお越し下さいね*


他、ミルクティーチーズケーキ、フロランタン、生チョコタルト、バナナシフォン、Coffeeナッツシフォンなど作り終えて、冷蔵庫でお眠りしています*


皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす♪
また明日の朝か、今日の夜にMENUアップしますね!
[PR]
by smilenoie | 2010-06-10 16:57 | SMILEの日