smileの気まぐれお菓子屋さん?只今休養中…。


by smilenoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:SMILEの日( 72 )

a0130348_10491665.jpg

↑これぞ!シフォン型タワー!(笑)
前日の夜中、静かに家族を起こさないようにゴシゴシ。
こういう眺めが好きだったりする(笑)
頑張った私っ(^O^)など自分をほめながら……。




昨日は、Smile&LOTTAオープンに、お暑い中たくさんのかたにお越し頂きありがとございました*


ALL100円と言う事もあって、開店30分後にはすべて完売となりました*
これもいつも応援してくれる皆様のおかげだと感謝しています*

そして、たくさんの方から「1周年おめでとう!」や「いつも美味しいお菓子をありがとう!」と、温かいお言葉をかけて頂き、とても胸がキュンっとなりました*

とっても可愛いプレゼントも頂いたりして、ありがとうございましたっ
(≧▼≦)


昨日は、皆さんからパワーをもらったので、さらにこれからの原動力になりました!


オープン前の準備に、お客様に手伝ってもらうと言う、どうしようもない、どんくさい私ですいませんでした。手伝ってくれた方、ありがとうございました*
(@_@;)





やっぱり昨日の朝は、バスががっつり10分遅れてきました…。

ソワソワ、イライラ。
(≧▼≦)
たかが10分!されど10分!
毎日お仕事してるママさんは、きっともっとひやひやしながら待ってるんでしょうね。大変だな。


怪獣おチビがお世話になってるのに愚痴ったらダメだーね*
[PR]
by smilenoie | 2010-06-03 10:49 | SMILEの日

♪祝1周年♪

何だかとってもお久し振りになってしまいました・・・。

最近子育てについて考えたり、これからの事考えたりと、気になったらとことん考えるタイプ。
でも結局「わかんねぇぇ~~」ってなって開き直る、どうしようもない私です(笑)

今、うちの子達3人が反抗期。
それに対抗して私も反抗期になろうかと・・・(笑)

3人のワガママや反抗っぷりに、毎日私も我慢ができません!!
このままだと私の身がもたないのであります!!

子育てに悩みはつきものですが、いつか笑って子供達に「あなた達の反抗期ってこんなんやったんやで!」と、話せる日が来たらオーバーに言ってやろうと思います(笑)



さて、私ことsmileはこの5月で無事1周年を迎える事となりました♪
これも、いつも応援してくれている皆様。そして、家族、友達。
本当に「ありがとうございます」。

そして、日頃の感謝の気持ちと1周年を祝して
6月2日(水)am、10:30~
全品100円での販売をすることに決めました♪
いつものフロランタンやしふぉん、焼きたてスコーンなどなど。
ささやかなお気持ちですが、皆様に喜んで頂けたらなっと思います。

1周年を迎えても、まだまだ至らぬテンもあるかと思いますがこれからも宜しくお願いしまぁぁす^^!

でねっ、同じ日に「みぃあ食堂」初インストア♪
ワンデイSHOP!「LOTTA」さんがOPENします^^♪
¥2900~5,900ぐらいの価格帯で、お洋服のイメージに合うリーズナブルな雑貨類もあるそうです♪
さらに、20%ディスカウントアイテムも!!
時間はam10:00~17:00までとなっております。

是非お散歩がてらや、お買い物帰りになど遠慮なくお立ち寄り下さい^ε^。
みぃあ食堂さん、LOTTAさん、そしてsmile共々心よりお待ちしておりまぁす☆



ほんとっいつもゲリラ報告になってしまいすいません・・・。


皆様にお逢いできるの楽しみにしていまぁぁす!
[PR]
by smilenoie | 2010-05-31 17:01 | SMILEの日
おはようございます(笑)

いつもの如く“みぃあ食堂”さんで、美味しいLunchを食べ帰宅。
16時ぐらいから爆睡してしまったSMILEです(笑)


旦那君が休日なので、安心してグースカっ

20時ごろに目が覚め、
晩御飯は、慌ててお弁当を配達してもらいました。。

こうやってたーまに、夕方に爆睡してしまう、ダメ母ですっ。




今日はcream&SMILEの日。
ご来店いただき、手にとりお買い上げ下さり、ありがとうございましたっ*

姉妹Wの力?わかりませんが、開店間もなくで完売となりました♪

こぅやって、たくさんの方にお越しいただいて、本当に姉妹共々嬉しい限りです

(*´∀`*)



また食べたくなるような

食べてホッとできるような

そして食べてスマイルになるような


いつも、そんな思いが詰まっています。
食べてみーんなHAPPYになれたらいいのになっ♪
[PR]
by smilenoie | 2010-05-14 22:10 | SMILEの日

*cream&SMILEオープン*

a0130348_2346829.jpg

明日は、久しぶりの姉妹オープンとなりましたっ♪

何ヵ月ぶり?かな?

まだ一度も姉妹揃ってのオープン時に、お越し頂いてない方っ!
美味しぃ〜パン
美味しぃ〜Lunch
美味しぃお菓子はいかがですか???
(o‘∀‘o)!


皆様のご来店を、みぃあさん&姉妹共々♪心よりお待ちしておりまぁす*



↑ロッ・・・ロールケーキ*
米粉のロールケーキ作りましたっ!
ってか、やっとレシピ完成しましたっ!
はぁはぁ何回作ったか果てさて???
(;^_^A
ありがたくも、ご要望の多かったロールケーキ。
そして、米粉にハマったきっかけとなった、小麦粉アレルギーの3歳のYくんの為でもあります♪


クリームはフレッシュな脂肪分40%で。
米粉は国産もの。

生地がふわふわ過ぎて何回も巻きに失敗してきたので、今日は巻く時に手がプルプル震えて息が止まってました(笑)
寿命が縮まるかと思った(笑)

そして、米粉のダブル抹茶ロールケーキもご用意しました*
生地にもクリームにも、お抹茶をふんだんに使って、とっても抹茶感たっぷりの、米粉ならではのふわふわもっちりとなっております♪


その他のMenu

・フロランタン
・レモンケーキ

マカロン
・アールグレイ
(アールグレイ味のホワイトガナッシュ)
・ストロベリー
(ストロベリーチョコガナッシュ)
・アーモンドプラリネ
(プラリネバタークリーム)
・ダブルごま
(黒ごまバタークリーム)
・ブルーベリー
(チーズバタークリームに小さなドライブルーベリーを)


焼きたてスコーン
・クランベリー
・キャラメルくるみ
・オレンジココナッツ
・チョコレート


以上。


今からお風呂入って、スコーンの下ごしらえをしてから寝まーす
って何の報告?(笑)


では、明日皆様にお会いできるのを楽しみにしておりまぁす*
[PR]
by smilenoie | 2010-05-13 23:46 | SMILEの日
a0130348_2230545.jpg

ご来店頂き手に取りお買い上げ下さりありがとうございました*

たくさんの方にお越し頂き、皆さんの笑顔を見れていつもパワーをもらってます♪


来月でちょうど一年。
一年前からお越し下っているお客様、新たに口コミやBLOGなどを見てお越し下っているお客様、本当に言葉では言い表せないくらい「感謝」の気持ちでいっぱいです*


その日の気分や材料などの都合で毎回MENUは違いますが、“新鮮なものを新鮮なうちに”がモットー。
日を増すと美味しくなるものも前日あるいは前々日に心を込めて作っています*
そして安心して食べてもらいたいと材料にもこだわっています*


薄力粉は北海道産。
バターも国産。
ドライフルーツなどは、国産ではありませんが、私が美味しいと感じたジューシーなものを使っています。
すべて同じお店では、まとめて購入する事が出来ないので、OPEN前はネットで購入したり、車走らせ買い付けに行く。
と言った、毎回バタバタな私です(笑)
要領が悪い???とか、たまに思うのですが、今はこれが精一杯。


でも毎回楽しい♪


私に関わるすべての方に感謝です*

改めて、いつも本当にありがとうございます。
(*´∀`*)


何かご意見などありましたら言って下さいねっ☆





↑イチゴのムース♪
中途半端に余ったイチゴを裏ごして、イタリアンメレンゲと泡立てた生クリームを合わせました*

ふわふわしゅわ〜
とっても口溶けのいいムースになりましたっ

って、1ヶ月前に作ったものを今ごろUp(笑)

追いつかないんですよー。
作ったものを撮って載せるって単純な事ですが、なんせ時間が足りない・・・、

1日24時間って
前々足りないよっ!!


少しずつUp出来ればよいのですが・・・。



さて、いよいよ来週の月曜日はCream*CafeOPENです!
何か新作があるような、ないようなっ(笑)

日々、仕事と主婦との両立で頑張っているCream。
仕事の関係で同じ日に出来なくなってますが、
Creamのこだわる、安心して食べれる美味しいパン


私も大好きなパンです♪

まだ食べたことのない方、是非一度食べて頂きたいパンです!



いつもOPENする日は、焼きたてをお届けする為に、寝ずに焼き焼きしてるCreamさんです(笑)


そんなCreamの心のこもったパン*是非御賞味あれっ*
[PR]
by smilenoie | 2010-04-24 22:30 | SMILEの日

♪SMILEオープン♪

a0130348_1164834.jpg



えーー準備完了(・∀・)ノ

なーんかねぇ~
気候の変化のせいか、卵ちゃん水っぽい???
水溶性が多い???
やたら黄身でかいしっ(笑)

と、ブツブツつぶやいてる今日この頃。


↑ショコラマカロン♪
アールグレイと間違えないようにっ
とか言い訳しながら、マカロンで遊んでました(笑)

焼き菓子ちゃんで遊ぶの大好き♪


さてさてMENU~

・フロランタン
・THEゴマパウンド
・THEキャラメルパウンド
((笑)↑命名旦那です)

・チーズケーキバー(ブルーベリー入り・ビスケットも全粒粉で手作りしました)何ヵ月ぶり?久しぶりですねっ*

マカロン
・ショコラ
・アールグレイ
・ストロベリー
・マンゴー
・ブルーベリー


スコーン
・プレーン
・クランベリー
・レーズン
・キャラメルクルミ
・オレンジ(今回ココナッツ入ってません)

以上。



何とかお天気は曇りみたいですね♪


皆様のご来店心よりお待ちしておりまぁす*
(*´∀`*)


カタカナいっぱいやね(笑)。
[PR]
by smilenoie | 2010-04-23 01:16 | SMILEの日
a0130348_0202119.jpg

a0130348_0202183.jpg

昨日は雨にも関わらず朝からたくさんの方にご来店頂き、そして手に取りお買い上げ頂きありがとうございましたっ♪
(o‘∀‘o)


初の焼きたてスコーン*
張り切って5種類!
張り切って具だくさん!
(笑)



スコーンがすごく美味しかったので!
と、雨にも関わらず2度もご来店頂いたお客様がいらして、すーごく嬉しかったです♪
7個お買い上げの内、5個お客様の胃袋に(笑)
後の2個はお子様にっ♪
だっ大丈夫かしら・・・(笑)
でもでも、本当に嬉しい事!
「美味しいかったよ」の言葉が私にとっての一番の原動力ですものっ!


次回も焼こうかなっ???


実は毎回、不安と緊張でドキドキなんです。
何回やってもいつもこんな感じで、テンパって当日段取りの悪い私です。。。
10時からだと言うのに9時50分ギリギリまでスコーン焼いてました・・・。
朝早くからお越し頂いた方、少し遅れてすみませんでした。

段取りよく動く為にもう一度考え直しまっす!


どなたか緊張しない方法教えて頂けませんか???


・・・・・・・・・・。




↑栗のフィナンシェ
「何でもいいからオレにも何か作ってやぁ」


と、旦那君に頼まれて今日作った栗くん…。
昨日は旦那君の好きなものばかりのMenu。
「もぉ匂いだけで我慢できへんわっ」と何回も呟いて、少しスネ気味(笑)
ちょっと可哀想になったので作ってあげましたっ。

ちょうど卵白も余ってたし、この間セールで激安だったマロングラッセもあったので。
香ばしい焦がしバターの風味と大人用にラム酒を多めにっ
(*´∀`*)
アーモンドもたっぷり入ってるのでしっとりもっちり〜
旦那君の大好きな一品でございますっ*


子供達に「コレはオレのやからぁ!食べんといてやぁ〜」
大人気ない、大きい子供(笑)



やれやれ。。。
[PR]
by smilenoie | 2010-04-18 00:20 | SMILEの日

*SMILEオープン*

a0130348_1402883.jpg

a0130348_1402836.jpg

a0130348_1402825.jpg

a0130348_1402831.jpg



お天気が心配だなぁ・・。


なんだか久しぶりの
レモンケーキ♪
国産無農薬のレモンが、ようやく手に入りやすくなりましたねっ
疲れてる時に甘くて酸っぱいレモンケーキはいかが?
(o‘∀‘o)

抹茶クルミボールも久しぶりっ♪
いつもと違うラッピングにしてみました☆
なんとなーくパンダくんシールも♪
サクッほろっとした口溶けです!


キャラメルブラウニー
手作りキャラメルを入れて、キャラメルのコクがいい感じにマッチしてます。
さらに、ミルキーなホワイトチョコがアクセントになって、とっても美味しくです♪♪



プラリネブッセ♪
カスタードとプラリネバタークリームを混ぜたものをサンドしました*
このクリームはよくパリブレストに使われていますよねっ。旦那も私も好きなクリームです♪

チョコガナッシュにしようか迷ったんですが、久しぶりにプラリネ風味を味わいたくなって作っちゃいました♪



明日は朝からスコーン焼き焼きしまぁす
(・∀・)ノ

・プレーン
・クランベリー
・レーズン
・キャラメルクルミ
・オレンジココナッツ


以上*



皆様のご来店、心からお待ちしておりまっす
(≧▼≦)!
[PR]
by smilenoie | 2010-04-16 01:40 | SMILEの日

昨日もたくさんの方にお越し頂き、そして手に取りお買い上げ頂きありがとうございました*

久しぶりに皆様にお会い出来、楽しい時間をありがとうございました♪


お天気にも恵まれとても気持ちのよい1日でしたね♪
今日もさらにお天気がよく、お家に居てるのがもったいないぐらいっ^ロ^。


今日は朝からCreamさんのパンをゲッチュし、とても満足〜*お腹が満たされると気持ちも満たされるぅ〜
(≧▼≦)!!

“あす”も袋詰めをお手伝いしていて、頼りになる娘ちゃんだっ
('∀'●)!




次回の予定が決まり次第またお知らせしますねっ*

本当にありがとうございました♪♪
[PR]
by smilenoie | 2010-04-10 13:49 | SMILEの日

今日はSMILEの日♪

おはようございます*
遅くなりましたっ。


今日のMenu*
・フロランタン
・桜マドレーヌ
(マドレーヌだけど、焦がしたバターで風味よく、桜餡を入れました)
・チョコラムフルーツケーキ
(自家製ラム酒漬けのドライフルーツ入り)


・メープルしふぉん
(生クリーム付き。クリームの間にキャラメルクリーム挟んじゃいました)
・ダブル黒ゴマしふぉん
・バナナしふぉん
・米粉バニラしふぉん

マカロン
・ショコラ
・ストロベリー
・アールグレイ

・欲張り過ぎたイチゴタルト(笑)
(タルト&ダマンドを欲張って、ちょと大きいタルト)


これだけかな?


皆様のご来店、心よりお待ちしておりまぁす♪



はぁぁぁ・・・・
マカロン、三度も失敗してめげそう・・・。


まだまだ修行がたりぬ。


黒豆パウンド忘れてました!またコトコト煮ました♪
[PR]
by smilenoie | 2010-04-09 08:24 | SMILEの日